※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lala
ココロ・悩み

保育園で娘がいじめられています。先生に相談しましたが、再び問題が起きています。他の子に仲間外れにされて困っています。先生に再度相談した方がいいでしょうか?

保育園で女の子でいじめっ子の子っています?

年長の娘なんですけど、去年くらいから
仲良かった子に叩かれたり
意地悪されたり嫌なこと言われたりされてます。

その時は先生に言って、注意してくれたかは
分からないんですけど
その後は仲良く遊んでるイメージでした。

でもまた今になって色々言われてるみたいで
そろそろ大人気ないですけどめっちゃ腹立ちます笑


なんなら私たち夫婦のことも
アホなママだねーとか言ってたみたいで、
娘もまた保育園行きたくないとか言い出しました😭


どうせ小学校は別々になるので
無理に仲良くしなくて良いとは言ってるんですが、

他の子と遊ぼうとしたらその子が来て
娘を仲間はずれにしたりするそうです!


腹立ちませんか?笑


また先生に相談した方がいいですかね?
話聞いてたらイライラしてきました。

コメント

𝚕𝚞𝚗𝚊⿻*.

イライラしますし、私だったら絶対に許さないです‼️
保育園でも陰湿なイジメはありますから。
担任の先生に言います!
相手の子ともお話したいくらいです。笑

  • lala

    lala


    わたしも直接言いたいくらいです!笑
    また先生に言ってみます😤

    イライラがおさまりません笑

    • 11月16日
あや

保育士をしてますがたまーーにいますよ😅
年長さんだと先生の見てない時を見計らって何かしてる時もありますよね😅
担任も注意して見てるのでしょうか、、、
小学校別になるとはいえ残りのラスト園生活楽しんで欲しいですよね😭全然担任に話していいと思います!むしろ話してください!!

その子もその子ですね、、、家庭で何かあったとかなんかなんですかね🫤💭

  • lala

    lala


    年長だともうずる賢いですよね💦
    先生もその子がそういう子って言うのは分かってました😩
    また相談してみます🥲

    保育園変わりたいとか言ってて可哀想です..


    その子のお母さんはニコニコしてて優しそうなんですけど、たぶん家庭の事情で何かあるんじゃないかなって身内で話してます😔

    • 11月16日
  • あや

    あや

    わかってるなら余計に注意して見て欲しいですよね、、、お子さんも言いにくくて我慢してる所もあるのですかね😭
    きっとそうだと思います、、、外ではニコニコしてても内では何かあると思いますよ😮‍💨
    元々の性格だったら普通にやばいです、、、笑

    担任の先生がだめだったら園長先生にでも話してください🥹

    • 11月16日
  • lala

    lala


    娘は優しすぎるので言い返せない性格だからだと思います😂
    次女の方が強いので笑笑

    一応担任の先生に言ってみます!
    園長先生はほとんど関わる事ないので、副園長先生にも相談してみますね😵‍💫

    保育士さんからのアドバイス助かりました、ありがとうございます😭

    • 11月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子も一時仲良く遊んでた子に意地悪をしばらくされていました💦
担任の先生に言っても次の日また意地悪言われた…としょんぼり
結構続いて、日に日にエスカレートしていきました。
言葉だけではなく靴の中に砂を入れられたり仲間外れにされたり
結局年長に上がる前に治りましたけど
後から知りましたが
どうも、赤ちゃんが産まれる前だったようで
当時先生にも相談した時に
もしかしたらお家でストレスがあるのかも…と言われたので
お母さんが第二子を妊娠して寂しい思いをしてたのか?と思いました。
されていた時は本当に腹が立ちましたし
毎回段々先生にもいい加減にして下さいと言っていました💦

  • lala

    lala


    やっぱり家庭の事情が影響してるんですかね😵‍💫

    最初は子供のことなので、
    話聞く程度でしたが、手出されたりするって聞いてから
    担任の先生に相談してみましたが

    最近また1人で遊んでるのも、
    担任は気付いてないんですかね〜
    気付いてたらすぐに言ってほしいです。
    子供達で解決するみたいなことを
    言ってたんですけど、
    流石に私も先生にいい加減にしてほしいって言ってしまいそうです笑

    ↑文章力なくてすみません😂

    • 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家庭の事情があったとしても
    担任の先生からはあまり言ってこないと思いますし、わからないですよね🤮

    私も最初の頃はそうなの?や
    やめてと言ってみたら?と娘に言っていたんですが
    やはり毎日同じ子からと聞くとふつふつと積もるものがきて
    先生にも強く言うようになりました💦
    私の園でも年中の終わり頃から
    当人同士で話し合いさせていますと言われますが
    親からしてみると当人同士で解決させるのも大切だけど
    事が事ならば先生が入るべきかなと思っています。
    モヤモヤする部分ではあるのですが💦
    我が子が園で孤立した状況なら
    先生方が認知して親に状況説明欲しいところですよね😭
    お気持ちすごくわかります😮‍💨

    • 11月17日
  • lala

    lala


    私も全部共感です😢
    もう保育園もあと少しなのに嫌な思い出にして欲しくないです😵‍💫

    先生にちゃんと相談して、言ってもらいます!😖

    • 11月17日