※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1年生のお子さんがいる方、放課後遊びに行く場合の帰宅時刻について相談です。運動場で遊ぶ約束をしたが、暗くなるの早いため4時に帰宅指示。早すぎるでしょうか?

1年生のお子さんがいる方、放課後遊びに行く場合何時に帰ってくるように声掛けてますか?
今日、運動場で遊ぶ約束をしてきました。運動場まで15分ほどかかり行きも帰りも同じ方面の子がいないので1人です💦
暗くなるのも早いし1人で歩かせるのもこわかったので4時には運動場出てねと伝えたのですが早すぎでしょうか?
近所で遊ぶ時は4時半です。

コメント

はじめてのママリ🔰

暗くなるのも早いから4時でいいと思います。
15分の場所に1人で行かせるのは心配です、、
私なら途中まで迎えに行くかな😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    他の子は多分運動場の近くに住んでるみたいで4時半5時とかまで遊んでて自分だけ早く帰るのが嫌みたいです🥲
    前もそれで友達は5時だから!って5時近くまで遊んでて1人で帰ってきて😭
    途中まで迎えに行った方がいいですよね💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時は、暗いですからね😖

ただでさえ不審者など心配なのに暗くなったら余計危ないので4時は、守ってもらいますね。

5時までならママがそこまで迎えかな💦

学校によるでしょうが、うちの方は、この時期は暗くなるの早いから4時には家に帰りましょうってルールだった気がします😓

時間を守らないなら、遊びに行かせるの禁止にしますね。

何があってからは、遅いですから。
    不審者や、交通事故など💦

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時暗いです😭
    もし5時にするならお迎えですよね💦

うちの学校も11月から3月は4時半には帰りましょうってルールなんですけど5時くらいまで遊んでる子いますね😓

不審者や車もこわいししっかり伝えようと思います😭

• 11月16日