※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmk0625
ココロ・悩み

夫婦関係に悩んでいます。産後のスキンシップ不足や体型に関する旦那の発言に不安を感じています。仲良くする方法を知りたいです。

お世話になってます。
産後夫婦の関係性について悩んでます(o_o)長文です。

一緒にいても寂しいんです。本当は大好きなのに逆の行動をしてしまいます。
産前はキスやハグは元々あまりないし、妊娠が判明してから仲良しもしてません。たまに手伝うくらいでした。唯一夜一緒にくっついて寝るのでそれで満足でした。
産後は2ヶ月半くらいで1度夜そうゆう雰囲気になりやろうとしたけど隣で子供が気になるし、濡れないしで中断。手伝いだけしました。そうゆう時はキスしてきますが、普段はなし。スキンシップは無いに等しいです。隣で寝てるのに、何故か前の様にくっついて寝るという行為が恥ずかしくてできません。本当はくっつきたいのに赤ちゃんの方に出来るだけ寄って寝てます。何故か嫌がられるのでは?と思ってしまってできません。
求めるだけでなく自分でスキンシップしたいときはしてみようと、行ってきますのハグしてみたり、好きと言ってみたりしましたが恥ずかしくてぎこちなくてふざけてるようにしかできず。。
もう最近は諦めてスキンシップ自分から取るのやめてしまいました。深夜授乳がある時は、朝ごはんもお見送りもしない日もあります。
辞めてしまったら改善の余地もないかもですが、ここ2日くらい一緒の空間にいると涙が出てきます。。
本当はもっと仲良くしたいのに、出来ないから涙がでてくるんでしょうか。

妊娠中から旦那に体型など太っていくことに対してけなされ続け、今は殆ど戻っていますが本当に痩せてる人が好きな様で赤ちゃん持ってスクワットしたらやせるんじゃない?足太いから走って来たら?と言って来ます。
なんだか自信全くなくなってしまって、何をするにも拒否されるのではないかと怖いです。
冗談も聞き取れないでショックを受けてしまいます。
わたしが魅力的になったら治るんでしょうか。
なんでこんなメンヘラみたいなんだろうと嫌になります(o_o)産後鬱なのかな?けど子供はすごくかわいいです。育児は大変ですが、嫌だとは今の所思ってなく、家族としては成り立っても夫婦としてドライすぎるというか熟年夫婦の様になってしまったのが悲しいです。。妊娠中からその気配はあったのかな。。

文章がいつもめちゃくちゃで分かりづらいかもしれませんが、どうしたら旦那と仲良くできるでしょうか。。

コメント

ほのか

全く一緒に近いです。うちは手伝いすらしませんが(^^)笑 それで、もう私の場合は愛情すらあるのかわかりません。ずっと、寂しかったけど通り越してどうでもよくなり嫌いになってしまいました。

• rmk0625

rmk0625

辛いですよねm(__)m
    やっぱり出産すると変わる人多いんですねm(__)m
    嫌いになってしまったら一緒にいるのもっと辛くないですか?

• 3月1日
  • ほのか

ほのか

出産する前から私たちはスキンシップなかったので余計かなと。。ラブラブな人見ると羨ましいです!でも、この人とそうなりたいって思えないです。。なんか考え方も変わってしまいました。浮気されてもどーでも良くなりそうです😨子供さえいればいいって思っちゃってます。。

• 3月1日
めぐろん

すっごく気持ち分かります!(´;ω;`)私もそんな感じになってしまって、時より涙出てくるときありますよぉ。

うちはもともと旦那からくっついてくるとかは皆無に近くて、私はくっついたり仲良ししたりしたくて寝るときは抱きついたり、体触ったりするのですが、旦那は仕事で朝が早いのもあって『寝るよー!』とか言って相手にされない事が続いたので、寂しさと不満が募りわざと背中を向けて寝たり、子供の隣に行ったりしたけど全然お構いなしだったので、ついに爆発!寝ながら『ちょっと不満があるんだけど‥』と静かに伝えました。夫婦にとってスキンシップは大事なのに、触れれば寝るよ!って言われるし、そもそもそっちから来たときないじゃん!こっちから行かなかったら夫婦間冷め冷めだよ!これからもこんな感じだったらやばいよ!どうするの?真冬より寒いよ!あー寒い寒い!(笑)とか言ったら、そのまま抱き寄せられました!

本当はもっと可愛く言いたいけど、私は毎回こんな風にしか伝えられないけど、自分の気持ちは伝えています(*≧Δ≦)
少しでも自分の気持ち伝えれたらいいですね(o^^o)☆

言わないと男性って分からないこと多いですよね(。ノωノ)

• rmk0625

rmk0625

分かってくださって安心します。不満の言い方が可愛くていいですね😍❤わたしもそうやって伝えてみようかと思います。
    本当にわからないみたいですよね😭💦
    自分が変わって行動するしかやっぱり無理ですよね。。休憩しつつ、がんばってみます。。

• 3月2日
  • めぐろん

めぐろん

こんばんは!グッドアンサーありがとうございます(o^^o)♡

男性って、ほんと悲しいけど  女心がわからんですよね(´;ω;`)
    寂しいとか、仲良くしたいとか、こっちから言うの恥ずかしいですよねー!(´θ`llll)

気付いてよ!って思うけどうちの旦那は難しそうです、。

だけど、あんな言い方でも伝えたら、今のところその後は毎日抱きついてきてくれるようになりました☆

rmk0625さんも、気持ち伝えられたらいいですね(*´▽`*)
    お互い、ぼちぼち頑張りましょー♡

• 3月3日
J

私も妊娠が分かってから全くスキンシップはないです。寝る時も別々です。最初はすごく寂しかったです。だけど慣れました。でもこの先もずーっとスキンシップ無いのかなー?と思うとちょっと寂しいです。夫婦にはスキンシップが必要ですよね(_ _).。o○

• rmk0625

rmk0625

なんかなんなんですかね??
    子供は可愛いし大切な存在だけど、女としてみれなくなっちゃうのかと思うともうこの子だけでいいやってなりますm(__)m
    夫婦にはスキンシップ必要ですね。。自分からしたりはしないですか?

• 3月2日
  • J

自分からも全くないですね😅
    もー諦めてます(_ _).。o○!!

• 3月2日
☺︎ さぼさん ☺︎

私も妊娠発覚から一度もないです。
年の差なので欲がなくなってるのかもしれませんが隣にも寝ないし手も繋がないです😂
熟年夫婦みたいですよ。笑

痩せてる人が好きなんだろうなーとは思いますが太り続けた私を貶すことはしません🙆🏻
正直、わたしもまだ20代前半なのでこのまま求められなくなるのは寂しいですが私の場合はまず痩せてからスキンシップを待とうと思います!笑

• rmk0625

rmk0625

寂しいですよねm(__)m
    本当に若いのに熟年夫婦とか勘弁してほしいですよね。。笑
    ポジティブで素敵ですね!
    やっぱ痩せるしかないですかね❤️

• 3月2日
  • ☺︎ さぼさん ☺︎

☺︎ さぼさん ☺︎

正直、本当に寂しいですが私にも求められない原因があると思うのでまず痩せます!笑
    痩せても何も変わらなかったら思ってる事全部ぶちまけてやろうと企んでます😏😏😏笑

• 3月2日