※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが黄色いネバネバ鼻水を出しています。吸引器を使った方が良いでしょうか?風邪かどうかは熱やくしゃみ、咳がないかで判断し、受診の目安を教えてください。

生後15日の子ですが
黄色のネバネバ鼻水が出てました

ベビー綿棒で出しましたが
吸引器あった方が良いですか??

あと、風邪でしょうか?
熱はなく、くしゃみ咳ありません。
受診目安はどのくらいでしょうか?

コメント

りり

吸引器は早めに用意してた方がいいですよ😊🌸
風邪や鼻水は突然やってくるので、すぐ対応できた方がママも楽だと思います🙌🏻

黄色いネバネバのみならまだ分かりませんが、発熱や咳などが出たらそうかもしれないです💭
まだかなり月齢が低いので、鼻水以外の症状が出たら病院に電話して診てもらった方が安心かなとは思います🕊️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あった方がいいんですね!
    とりあえずダイソーのやつでも
    大丈夫ですかね?
    電動がいいですかね?

鼻づまり感が昨日ありました💦
    昨日泣かせすぎたからか、
    声も枯れてますが
    関係ありますかね?

• 11月16日
  • りり

りり

ダイソーに行くならドラッグストアに画像のような手動でできる鼻吸い器があるので、こっちの方がよく吸って風邪ももらわないのでおすすめです🌸
    鼻水のみなら様子見でダイソーにして、今日すぐに電動を買うのもありです!

泣きすぎてというより乾燥かなと思います🤔💭
    泣いた方が鼻通りは良くなりやすいので、しっかり加湿してみてください!

• 11月16日