※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
ココロ・悩み

出産の痛みを忘れてしまい、二人目をつくることが怖いと感じています。同じ経験の方はいますか?

出産の痛みを忘れてしまいました…。どこがどんなふうに痛かったのか、もう覚えていません(*_*) それなのに、二人目をつくるのがこわい(;_;)

同じようなかた、いらっしゃいますか?

コメント

みづララ

生後8ヵ月の男の子を育ててます!
私はいまだに陣痛、出産の痛みが忘れられず2人目をつくるのがこわいです(T_T)
陣痛は3日続き子宮口がなかなか開かなくて難産だったので次もこわいです(T_T)
みんな痛みも忘れるし2人目の方余裕みたいな感じですが痛みをわかってるからこそこわいです!笑
もう2.3年後には2人目作る予定ですが、、(*^ω^*)

• やや

やや

難産だとやっぱり忘れられないんですね(;_;)
    わたしは安産だったのに、覚えていないのに、恐怖でふたりめがこわいです…まだできてもいないのに。
    ほしいんですけどね😂😂

• 3月2日

こんばんは^^*
私は出産の痛みが鮮明に思い出せます(笑)
なので、口では欲しいといいつつ二人目かなり躊躇してました^^;
ですが、出来たら出来たで9ヵ月頃まではお腹に居るのが嬉しくて忘れてしまいました。
それから間もなく出産が近づくにつれ、あの痛みが恐怖で恐怖で…
ですが、いざ出産となればやっぱり乗り切れるもんだなと思いました^^*
さらに二人目お産の進みは早いしいきみ方も分かってるから分娩室入って15分で産まれました(*´∇`*)

• やや

やや

やっぱり、妊娠すればまた赤ちゃんが愛しくなって忘れちゃうんですねー(^^)女の人のからだってよくできてますね😊
    大半はふたりめは更にはやく産まれると聞きますが、もし、難産だったら…とか考えると作る前からこわいです(;_;)

• 3月2日
☆

出産の痛みは割と早くに忘れました😂
確かに、経験したことのない痛みではあったな〜という感じです!
私は産後にカンジダになってしまい、その時の痒みが本当にひどくて…
2人目妊娠する前から、出産は怖くないけど、産後またカンジダにならないかそれだけが恐怖でした(°_°)

• やや

やや

まったく一緒です〜!1ヶ月ほどしたら、具体的な痛みは忘れてしまいました!
    産後カンジダとは、大変でしたね💦でも陣痛、出産がこわくないなんてすごいです(>_<)

• 3月2日
ちびっこmama

私は妊娠中のつわりや切迫での自宅安静が怖すぎて、2人目から遠のいてます( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
さらにまた睡眠時間が減ることなど、マイナス面も多く考えちゃいます💦
出産よりまた陣痛に耐えられるかも不安です…
でもでも2人目はいつか必ず授かりたいんですよね…

• やや

やや

大変な妊婦生活だったんですね(;_;)
    わたしも、どちらかというと陣痛、出産より、つわりのほうがこわいです〜(;_;)
    でも絶対もうひとりほしくて…なんともいえない気持ちです😭

• 3月2日
か

痛みって忘れるものなんですか???

私は初マタでこれからなのですっごい怖いです、、(´・_・`)

• やや

やや

わたしも、産む前はそう思っていました…。裂ける!?縫う!?無理だろ!と。(笑)

ところが、1ヶ月も経てばほぼ忘れてしまいました💦💦
    痛かったことは覚えているんですが、どんなふうに、とは覚えていないんです、びっくりですよね(笑)

元気な赤ちゃんが産まれてきますように😊願っております。

• 3月2日
  • か

ありがとうございます!!😭がんばります!!

2人目頑張ってください!(*^^*)♡♡

• 3月2日