※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ美ちゃん
お仕事

知り合いに就労証明書を出してもらい、保育料計算でバレないか心配です。

知り合いや身内に頼んで保育園入園用の就労証明書を出してもらう方がいると思いますが、

保育料計算の時に、役所の方にバレたりしないのでしょうか?

就労証明書ではフルタイムで働いている設定なのに
実際は収入がない。などです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何人も知ってますが、誰もバレてないです😂

はじめてのママリ🔰

自営業の方が言ってましたが自分で計算するからバレないって言ってました💦幼稚園ですけど預かりを使うと戻ってくるんです。働いてる方だけ…だから週2しか預かり使わないけどプラスでかえってくるっていってました。本当はそこまで働いてないらしいです。三女のクラスに2人そう言う方がいます。でも、おそらく先生たちは気づいてますよ🤭

mama

頼んでなくてきちんと就職されてる方でも休職などで収入ない人も居ますので一々役所は確認したりしないですよ😅💦

それに役所は横のつながり?などは弱く就労証明で点数の計算はするが、保育料決定は税金だけをみてやるので照らし合わせてこの人最低賃金下回ってない?などはやらないです😅

はじめてのママリ🔰

知り合いがそれで入園してますが、バレてないですね…