※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロン
家事・料理

仕事復帰後、旦那が夜勤の日は17時に夕飯を食べるため、料理が苦手なため前日や朝に作っておける簡単なレシピを教えて欲しい。

来月から仕事復帰なのですが旦那が夜勤の時は17時に夕飯を食べます🍚
私の仕事が17時までなので保育園にお迎え→帰宅で17時40分くらいになるかなといった感じです💦
なので前日の夜かその日の朝に夕飯を作っておかないといけないのですが旦那は料理スキルほぼ0です😅
例えば肉や魚を焼くといった事でも中まで火が通ってるか分からないから怖いというレベルです💦
チャーハン、焼きそばくらいなら作れるかなって感じです🤔
そこで前の日や朝に作っておいてレンチンもしくは温めるだけで出来る料理をたくさん教えてほしいです🥺🙏

例えば...
麻婆豆腐
そぼろ丼
親子丼
魚煮付け
魚味噌煮
カレー
シチュー など簡単な物ほど嬉しいです🥺

行き詰まった時に参考にしたいので宜しくお願いします🙏

コメント

ちちぷぷ

🤔🤔🤔
旦那さんの分だけなら、勝手にやっておいてよー!ですが(夜勤に出かけるまでしっかり時間ありますものね?)でもお子さんも食べるし一緒に作っておけばいいやという感じでしょうか!?

わたしも朝作って出て行きますがなんでも朝のうちにほぼ完成まで作って冷蔵庫入れていけると最高だなと思っています。
そのほか
ハンバーグ
シウマイ(帰ってきたら焼くけど旦那さんには任せられない、、朝焼いて行くかな、、)
タコライス
焼き魚も朝焼いてしまいます😂
魚梅煮
味噌汁は多めにがっつりと

ハンバーグなどストックがあれば
チンジャオロースとか
ホイコーローとか
下の子が厳しいものも

味薄めにしたら下の子も食べられます!

でもやっぱり夜勤なら夕飯お願いしたいです😂笑

• コロン

コロン

コメントありがとうございます😊
    旦那だけならコープのミールキットやらなんやらで作らないと思うんですが家族みんな食べるのでやっぱり作らないとって感じです😅
    旦那の料理スキルあがればそれに越した事ないんですが教えるのもキッチン荒らされるのも私が嫌で自分でしよって感じです😅
    料理出来る人と結婚すべきでした🤣

夕飯参考にさせて頂きます😊🙏

• 11月16日