※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやり
妊娠・出産

妊娠中、トキソプラズマ感染予防のためにお肉炒めたトングを盛りつけの…

妊娠中、トキソプラズマ感染予防のために
お肉炒めたトングを盛りつけの時は別のトングにしたりしてますか?もちろん生肉は食べないですが、細かく考えると焼肉とかだと難しくないですか?😣
焼き上がったお肉を、焼いていたトングで取ったらトング越しに感染したりするんですかね💦

コメント

華🌸

別にしてます💦子供のご飯をそうしてたので、妊娠してからは自分のご飯もそうするようになりました❗️

  • あやり

    あやり

    そうですよね😭レア肉とか生肉食べないようにすればいいと思っていましたが、気をつけるとなるとそうですよね💦今までやってなくて大反省してます😭

    • 52分前
はじめてのママリ🔰

してます!
焼き肉は妊娠してからやめました!

  • あやり

    あやり

    そうですよね😭
    焼いたトングで盛り付けて食べてたので気をつけたいと思います😭

    • 28分前
おもち🔰

焼肉屋さんも「焼く用のトングでお皿に取らないでください」って書いてるところあります🙆‍♀️
焼きあがったら自分のお箸で取ってます🥢

  • あやり

    あやり

    そうですよね😭久しぶりの焼肉で舞い上がってトング使い回してしまいました😭牛肉だとトキソプラズマ菌持ってないことがほとんどと聞きますが心配になります🥲

    • 20分前