※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐま
子育て・グッズ

3歳女の子がトイレでおしっこすると飛び散り、おまるの裏側まで汚れる悩みです。他の方も同じ経験があるでしょうか?

子どものトイレについてです!

3歳女の子、もう完全にオムツが外れていて、
おしっこもうんちも毎回トイレでします。
トイレにつけるおまるを使っているのですが、
おしっこすると絶対おしっこが飛び散ります。
使っているおまるは画像のものではないのですが💦
画像でいうアンパンマンの裏側の部分におしっこが当たり、
それが跳ね返り太ももまで汚れて、って感じです。
みんなこうなんですか?
それとも何かおかしいんですかね💦
毎度太ももとおまるの裏側まで拭いてます😭

コメント

こぐま

添付忘れました     

はじめてのママリ🔰

おまる?補助便座なしでやってもですか?

  • こぐま

    こぐま


    便器につけるタイプの補助便座です!
    補助便座ないと、確かに飛ばないかもです😳
    ただ補助便座なしだと怖がってしまうので
    あまりさせたことありませんでした💦

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

座る位置や姿勢によるかもです。

娘は足はなるべく閉じる、前屈みぎみで座ったら、あまり飛ばなくなりました。

うちも写真のやつのように前に取っ手の付いている補助便座だったのですが、外出用に折りたたみのものを買い、家でも使うようになりました。
座り方を気をつけているのもありますが、替えてからは飛び散ることはなくなりました。

  • こぐま

    こぐま

    前屈み気味でと伝えたのですがあまり効果なく😭
    使う補助便座によっても変わるんですね💦
    確かに大人は足広げてしないですよね🙄
    折りたたみ調べて試してみます!

    • 11月15日