※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bonちゃん
家族・旦那

寂しいのかな?3日に一回はお義母さんからlineくる(´;ω;`)近々来れる?…

寂しいのかな?
3日に一回はお義母さんからlineくる(´;ω;`)
近々来れる?とか、◯◯があるから来て欲しいとか…

監視されてるみたいでヤダよー
余計離れたくなるよー

月3回以上は会ってるのな…

家引っ越して隣市になったら、もっと大変だろーな
めんどくさいなー

いつおさまるのかな?
一生続くのかな…(´;ω;`)💧
五月から仕事復帰するし、本当に疲れて行きたくない時
断って良いのかな…

コメント

うちの子2歳ですが月2回は
まだ泊まりに行ってます(´._.`)!

• bonちゃん

bonちゃん

家事育児お疲れ様です(´;ω;`)
    私だったら発狂しちゃいます〜〜💧
    泊まりは年一回にできるよう旦那に圧かけます)^o^(

• 3月1日

私は月1回でも面倒なので、3回も会わせているなんて尊敬します💦
初孫フィーバーで面倒なうえ、くれるものはピントがズレてるので素直に喜べません😩
なのに嬉しいフリをしないといけないし。
義父はスナック菓子を食べた手で娘を抱っこするし、清潔感がないので本当に嫌です💦

疲れてる時はお断りしていいと思いますよ!私は義父が日曜日に休みな事が多いので、出かける用事はなるべく日曜日にしています(笑)

• bonちゃん

bonちゃん

行かないと、そっか…←こんな感じにlineきたり、今度はお義父さんから、私だけに対して来てやって!って言われたりするんです(´;ω;`)
    分かります💧
    別に必要ないし、物が増えるの嫌なので欲しくないけど、嬉しいフリしてお礼してます。
    私ももう少し要領よく生きていかないと爆発しそうです💣

• 3月2日

退会ユーザー

それは面倒ですね💦
    LINEを読まないで、気がつかなかったフリとかどうですか?笑
    既読がつかなければ、返事なくても仕方ないと思えるでしょうし!
    たま〜に義両親から電話きても出ないで、2時間後ぐらいに「すいません、気がつきませんでした〜」とメールしてます😅
    子供がグズだってたとか、一緒に昼寝してたとか、適当に理由つけたらだいたい納得してくれます(笑)

• 3月2日
  • bonちゃん

bonちゃん

最近既読無視しちゃってます💧
    何件もブーブーくるので笑
    電話はもっと億劫になりますよね〜😭
    言おうと思えばいくらでも言い訳できますよね!私も、もう時期保育園とか仕事とか使えそうです(*_*)
    旦那も旦那で、義実家行ったら寝ちゃうしで本当嫌になります(´;ω;`)

• 3月2日

どれくらい離れてるんですか??
うちは車で5分なのに月2くらいでしか会わないです(笑)3日に1回のラインはちょっと辛いですね😱

• bonちゃん

bonちゃん

車で40〜50分くらいの所ですね(´;ω;`)
    月1回くらいが良いですよね…💧
    旦那家族のグループlineで頻繁に来るのですが、旦那も旦那家族(義父、義兄、旦那)はみんな返信しないから、私がするしかなくて。グループlineと並行して、私宛に個別にもline来たりして面倒です(´;ω;`)

• 3月2日

私実家は、車で5分。旦那実家は、車で40分です♪( ´▽`)

月1で行くのも嫌なのに、月3だなんて…!素晴らしいです!( ;∀;)初孫なんですかねー??

義実家は、ちょっとセコイし、細かいし、ピントがずれてる感じで苦手ですw
仕事復帰したから、できるだけ行かないようにしますww

• bonちゃん

bonちゃん

初孫です(´;ω;`)
    元々世話好きで、息子生まれる前から、旦那のお世話したがったりって感じです💧
    悪い人じゃないけど、空気読んだり配慮できない感じで、マイペースなんです笑
    同じく、疲れてるから…と言って旦那と息子だけで行ってもらうようにしようかと思います)^o^(

• 3月2日
なおたん*✧︎

うちは2日に1回、ここ最近毎日ラインしてますよ(笑)

来て欲しいは仕事が忙しいらしくて、まだないですが、写真が欲しいらしくめっちゃ送ってます(笑)
主人が連絡不精なので私が代わりに伝えたりめんどくさいです💦

同居拒否です(笑)

• bonちゃん

bonちゃん

毎日lineって大変ですね(´;ω;`)
    監視されてるというか、窮屈じゃないですか?
    私も写真くれlineきます🙄
    同じく、旦那が返さないから、みんな私宛にlineきて疲れます(´;ω;`)
    最近途中から無視してしまってます💧それか、旦那に返して!って言ってます。
    同じく同居は無理です(*_*)

• 3月2日
❣️ゆう❣️

私の義母はline出来ない&メールアドレス知らないので、急用以外は主人を通して連絡取ってます。

徒歩10分なので、私が歯医者に行くとき(月1位)は義母に預けます。後は週末たまに食事をご馳走になるので、月3回位会ってます。
私も5月から仕事復帰なので、復帰したら私は行かず、主人と息子だけで行ってもらうつもりです。
疲れてるなら断りましょう✨子どもが体調悪い、自分が体調悪い、保育園の準備で忙しいなど断る口実はいくらでも作れますよ!
これから仕事で体力使うし、ストレスも溜まるので今のうちゆっくりしましょ💜

• bonちゃん

bonちゃん

私ももし疲れてたら、息子と旦那だけで行ってもらうことにします!うちの実家も旦那の実家も近いのですが、以前、「◯◯(息子)とパパ2人で実家行ってきなよ!私は自分の実家いるからさ!」っと提案したら、みんな一緒じゃなきゃダメでしょ!って言われて、面倒くさい〜〜って思いました(´;ω;`)
    毎回行ってるから良いじゃん!って感じなんですが🙄
    本当今のうちにリフレッシュしたいな!ありがとうございます)^o^(

• 3月2日
ゆな

車で20分くらいの距離なので、週2ペースで義母に会ってます!連絡は2.3日に1回くらいかな、、
最初は距離つくりたいなーって思ってましたが慣れました!笑
実家が遠いので、娘を少しでも一緒に見てもらえるだけで助かるなぁと考え方を変えてみたら、意外と大丈夫になりましたよ♪
疲れている時は、友達約束があって…と断ることもあります。笑

• bonちゃん

bonちゃん

慣れますかね…(´;ω;`)
    産後1年経ちますが、益々嫌になっていく一方でして(*_*)💧
    あまりにも頻繁に会ったりlineし過ぎて、一緒に住んでるみたいな錯覚です笑
    もう少し距離おければ、こちらから遊びに行こうか!とか提案できる余裕がうまれてくるのですが…今はもう無理です(´;ω;`)

• 3月2日