※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

娘が泣きやすく、寝かしつけが難しいです。一歳の娘を抱っこで寝かしつけているが、断乳したい。夜は抱っこで寝かせても置くと泣く。寝かしつけのアドバイスをお願いします。

寝かしつけの裏技みたいなのがあれば教えて下さい★

一歳になったばかりの娘がいます。
本当によく泣く赤ちゃんで、家の中でも抱っこひも。外でももちろん抱っこひも。。の一年でした。
夜寝るのも、添い乳でしか寝なくて、何度も添い乳を辞めようと思いましたが、心が折れてしまい結局辞めれていません(*_*)

今月、私が入院をしないといけなくて、一週間ぐらい離れることになります。

なので、それまでに完全に断乳したいです。昼間は授乳せずに生活できてるのですが、夜は抱っこで寝かせても、置こうとすると起きてまた泣き出します。

みなさんはどのように寝かしつけされてますか??
アドバイスなどがあればぜひ教えて下さい(+_+)

コメント

りらっぬま

うちの次男もほんと泣き虫というかひっつき虫というか…そんな感じの子なのですが、うちはミルクだったので長く寝た時や寝ながらグズグズした時は腕枕で寝かしたりしてました😅
寝入ったらそっと腕を抜きタオルやらを傍に寄せて誰かいる風にしてました😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    添い乳せずに寝転ばせると、ギャン泣きで起き上がってくるので、腕枕出来るかわかりませんがやってみます!! ^_^

• 3月1日

うちの子1歳ぐらいの時は
私のお腹の上で寝せてそのまま横に
置くって感じでした‪(*´v`*)‬
不思議とうちの子はその寝せ方が1番
あってました😭💭

• みー

みー

ありがとうございます!
    私も上の子はそれでずっと寝てくれて、全然苦労しなかったのですが、下の子は全くで(*_*)
    もう一度試してみます!!★

• 3月1日
はるマ

寝たふりして、私の上にゴソゴソのぼってきて胸の上、顔の上で寝ます´д` ;
そのまま寝いったら、布団にコロンと置いてます!

• みー

みー

ありがとうございます!
    想像したらすごく可愛いですね(^^)★
    遊んで力尽きて寝る感じですか??
    娘は、眠たいけど寝れない〜って感じですごく機嫌が悪く、泣き続けてます(*_*)
    私も負けずに寝たフリします!

• 3月1日
ちえみ

うちの娘も寝ぐずりが酷くて…
私が産後 腰痛が悪化して抱っこでの寝かしつけが辛くて、ついつい添い乳ばっかりしてしまい、添い寝素一じゃないと寝てくれなくなりました😅 これじゃ~いかん!!と思って、今夜は寝る前にミルクをたっぷり飲ませて、それでもなおグズグズだったので おしゃぶりを加えさせてたら疲れて寝てしまいました😅 添い寝はしてますが…この調子で添い乳なしで頑張ってみようかと思ってます。

• みー

みー

ありがとうございます!
    寝てくれたんですね(^^)!!
    私は一歳まで添い乳をしてしまったので、辞めるのが本当に大変です(*_*)
    もっと早く辞めておくべきだったと後悔しています…。
    ちえみさんもこのまま辞めれると良いですね!★
    お互い頑張りましょう❣

• 3月1日
  • ちえみ

ちえみ

はい。頑張ります‼ でもすぐパイパイ出してしまいそうになります(笑)

• 3月1日
  • みー

みー

そうですよね!!
    私もそれでズルズル来てしまいました(*_*)
    おっぱい探してるのも可哀想になってきて…。
    私も負けないように頑張ります(+_+)!!

• 3月1日