※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で娘が特定の男の子から噛まれたり叩かれたりしていることが気になる。保育園に相談するのは適切か悩んでいる。他の方はどう対処しているか知りたい。

3歳の女の子で保育園に通っています。
最近ある特定の男の子の名前が、娘からよく出ます。
内容は噛まれた、叩かれた等々。
〇〇くんは意地悪をしてくるとよく言っています。
今年度2度ほど友達に噛まれてしまったと先生から報告がありました。両方とも本人は〇〇くんにやられたと言っていました。また、先生から報告がない日も娘から今日は叩かれた、噛まれた等言っくる時があります。
子供同士ですし年齢的にもしょうがないところもあるよなと、あまり気にしてなかったのですが。
もしかしたら〇〇くんが叩いたり噛んだりする根本の理由は娘が何かをしてたりするのではないのかというのも気になっています。
噛まれたり叩かれたりすることを指摘したいのではなく、娘が本当は〇〇くんが嫌がるようなことをしていたりしてたら申し訳ないなと思い知りたい気持ちの方が大きいです。

しかし、これを保育園側に伝えるのはモンスターペアレントですか。あまりよく思われないのでしょうか。
また、みなさんなはどのように伝えますか?または、黙ってますか?

コメント

ままり

モンスターペアレントかどうかは、言い方によると思います。
気になることがあれば聞いて問題ないと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲
    先生や相手を責めたい気持ちは全くないのですが、伝え方が難しいなと思ってます。
    どのように聞くのがいいのでしょうか😭

• 11月15日
  • ままり

ままり

上記に書かれていたことを伝えたら、嫌な思いはしないと思いますよ☺️
    〇〇くんが叩いたり噛んだりすると娘から聞くのですが、娘が嫌がることをしていたら申し訳ないということを伝えてみたらいかがでしょうか?

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

• 11月16日
ゆしママ

私も聞き方に気をつけて聞くべきだと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥲聞き方を間違えると相手に嫌な思いをさせてしまいそうで。
    どのように伝えれば不快にならずに伝わるのでしょうか🥲

• 11月15日