※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの言葉の発達について心配していますか❓同じ月齢の子供と比べるのは気になりますが、焦らずに大丈夫です💦

うちの子まだ、きちんと話せません💦
同じ月齢の子がペラペラ話してて驚きました😰というかショックでした…

アンパンマンをパ!
鳥をピッピなど意味は分かっていて言う言葉は本当にたくさんありますが、
きちん言えるのは、いないばー、
ママ、パパ、まんま、ちゃっちゃ、パンくらいです…

2語もまだ全然です。。
まだ焦らなくて大丈夫ですか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳半で会話するようになりました^^;
早い子は早いですよね〜

みさ

娘も同じくです!
長男も2歳過ぎてから2語文が話せたのでこんなものかとのんびり構えてます!

deleted user

2歳半でようやく話せるようになりました🥺
その頃なんて全然でしたよー!
むしろ今をわかって言えてる言葉があるだけで凄いです✨

それだけ話せてたら心配いらないと思います👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみませんっ!今じゃなくて意味です🙇‍♀️

    • 11月15日
こむぎ

上の子は2歳半まで単語3つでした💦
3歳なるまでに一気に話せるようなりました!
まだまだ大丈夫だと思います😌

ぐちぇ

うちの下の子もそんな感じです!
しかも最近やっと発語し始めたくらいです😅
上の子も遅くて2歳半くらいからペラペラ話す様になったのでこんなものかなと思ってます💦
言葉って本当個人差すごいので、全然焦らなくて大丈夫ですよ✨

はじめてママリ🔰

皆さんありがとうございます😭
実際に経験されたお話など聞かせていただき、本当に安心しました!
個人差あるものなんですね💦
優しいお言葉もありがとうございました☺️💕