※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義親と同居されてる方に聞きたいのですが、職場の人や友達、ママ友へ同…

義親と同居されてる方に聞きたいのですが、
職場の人や友達、ママ友へ同居の話をする際、どれくらいの親密度なら打ち明けますか?
私は同居を始めた当初、当時働いていた職場の同じ課でそれ程仲良くない方に話した時、
「うわぁ…私は絶対無理」という引き気味の反応をされて、話したことを後悔したことがありました。
こっちだって当たり前に無理だわ😇
やむを得ない事情が積もり積もって同居してんだわ😇と言い返したい気持ちをぐっと堪えてやり過ごしました笑
それ以降あまり親密でない人には同居の話はしないようにしています。
そりゃあ誰だって内心はありえないと思います。
でも直接本人にそういうこと言える神経が私には理解できないというか…。
逆に「大変だけど、お子さんにとっておばあちゃんがいる環境って絶対いいよね」や「いろいろ手伝ってもらえて助かるね」と返してくれる方は良いお人柄だなぁと思います。
最近子ども関連の知り合いも増えてきて、どの段階で同居の話をするのかいつも戸惑うので、みなさんの経験談を教えてください😊

コメント