※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
ココロ・悩み

旦那が鬱病で休職中。家事育児をせず、コンビニでお菓子を買い、離婚を考えている。息子にイライラし、精神的虐待では?気持ちが不安定。同じ経験の方いますか?

聞いてください。

旦那が鬱病で1月から休職しています。相変わらず育児、家事も全くせず、ご飯の時だけリビングに来て食べます。部屋にこもり昼寝、スマホ、漫画を見て、お腹がすいたらコンビニにお菓子を大量に買いに行きます。

そんなは旦那ともう離婚しようと思い、内心は切り替えて色々動いています。息子が晩御飯の時に旦那と笑い合ってるだけでイライラして息子に不機嫌になってしまいます。(旦那には元々当たり障りない会話しかしません。もう寄り添うことを諦めました。)
同じような方いませんか?気持ちが情緒不安定です。
これも息子に対して精神的虐待ですか?

コメント

キノピオ🍄

鬱病まではないですが
一歩手前まで行き仕事を
辞めて私が働いてました!
ですが家の事はしてくれたので
まだ良かったものの…
心のケアなどの病院などは
行かれてるのでしょうか?

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    病院に行き認知行動療法で夏ごろには治ったと言っていたのにまた調子が悪いらしく病院も行かなくなりました。一生繰り返しますよね。。

    離婚は仕方ないと思っています。

    • 11月15日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    仕事関係で鬱になったんでしょうか?

    • 11月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    はい。法律関係で、1人でしてて仕事を頑張りすぎたかららしいです。

    • 11月15日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    同じような感じです💦

    わたしもその時は
    なんでそんな笑えるの?
    って思ってました💦

    • 11月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    旦那さんは完治したのですか?離婚は考えませんでしたか?

    • 11月15日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    完治しました!
    今は別の職場で働いています!
    話を聞いていたので
    旦那に対してイライラより
    職場の奴らに対して
    イライラが勝ってました。
    離婚は考えませんでした!
    とりあえず自分が働けばどうにか
    なってたし家のことをしてくれてたので💦
    でも家のこともせず引きこもり状態とかだと
    考えるかもです💦

    • 11月15日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    家のことしてくれるのはありがたいですね。うちは全くなのでただただストレスです。

    • 11月15日