※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬の結果やタイミングについての質問です。初めての使用で、11/15の結果が陽性かどうか、陰性から陽性になることや排卵までの成長について不安があります。また、レトロゾールの服用や排卵タイミングに関する疑問もあります。

排卵検査薬の見方、タイミングについてご意見うかがいたいです!

排卵検査薬の写真のせます。
①11/15(d13)の結果は陽性でよいのでしょうか?

今回から初めて病院&排卵検査薬を使用しました。
11/13(d11)の検診で、まだ小さい卵がたくさんあるねーと言われ、
レトロゾールを出されました。

もともと月経周期は長く38日や39日などで、レトロゾールはd12から飲み始めました。
排卵検査薬はd12時点では真っ白だったのですが、d13で陽性?が出た感じです。

②陰性から一日で一気に陽性になることはあるのでしょうか?
③2日で一気に卵が排卵間近まで成長することはありえるのでしょうか?
④もし11/15で陽性だとしたらいつタイミングをとるのがよいのでしょうか?
(まだ強陽性ではない?)
⑤残り3日分レトロゾールが残ってますが、ここで飲むのをやめたら日曜付近まで排卵がもちこたえるなんてありえるのでしょうか(^^;?

質問ばかりで読みにくいですが、ご経験あるかたのお話を聞けたら嬉しいです!
よろしくお願いいたします。

コメント

ちぃまさ

15日の検査薬もまだ陰性です。
そろそろ陽性になりそうかなってくらいだと思います。
明日明後日あたりには陽性になりそうなのでタイミング取り始めて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    15日は陰性なのですね!
    陽性のタイミングについてもアドバイスありがとうございます。
    そろそろタイミング取り始めようと思いますm(__)m

• 11月16日