※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

92歳の旦那の祖母が亡くなり、仮通夜、お通夜、告別式が控えています。子供が熱を出しているため、参加に悩んでいます。要相談。

仮通夜、お通夜などについて

92歳の旦那の祖母が亡くなり、明日仮通夜、明後日お通夜、明々後日に告別式です。
旦那の実家は本家で、旦那も色々忙しそうにしています。

上の子が一昨日から39度の熱で今日37度台になりました。下の子が今発熱して40度熱あります。上の子は検査してインフルなどは全て陰性でした。お通夜、告別式は、母に下の子を預けて、私は上の子と参加しようと思っています。
でも旦那が、私が仮通夜に出ないのはありえない、お通夜も3時間前までには行ってないとおかしい。だめだと言います。3時間前に行っていても、私は娘を見て待機してるだけだし、高熱の下の子を何時間も母に預けるのも心配だし、病み上がりの上の子を5時間も、6時間も付き合わせるのも可哀想で、翌日の告別式もあるし、私行く必要あるのかと思って色々話しています。どうするのがベストでしょうか。
家庭や育ってきた環境、地域によって何を大切にするか違うと思うの、旦那との価値観の違い?というか、子ども達が熱出てなかったら、私も2人子ども連れて全部出る予定でしたが、高熱でてるからどうしたらいいかなと思ってます。

コメント

義両親に確認するのが一番だと思います😭
旦那さんはそう思っていても、義両親はそう思っていないかもしれないし。義両親がそう思っているなら子どもたちを預けて、言われる通りにするしかないかな…と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね😭義母さんに聞いてみます!今も下の子が40度の熱があって明日発熱外来を受診することにしました。もし旦那の言う通りになった場合、最近人見知りが激しい下の子を高熱の中、長時間預けるの、かなり心配です…

• 11月15日