※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

息子が入院中で寂しく不安。上の子供たちは大丈夫そうだが、自分がいなくても平気か不安。体調も悪化してきてメンタル回復したい。

励まして欲しいです😭😭!

小一、年中息子がいます

今週月曜日から慢性常位胎盤早期剥離と切迫早産で入院してます🥲
実家、義実家共に遠方なので上の子供たちは主人が仕事を休んで見てくれてますが…
初日こそ寂しいと年中次男が言ってたけど2日目からは2人とも大丈夫そうと報告がありました!
泣かれるよりは安心だなと思いつつも、私が居なくても平気か…と寂しさもあります😅

安静にしていても頚管短くなってるし
お腹は張るし…もうなんだか悲しくなってきます😞
なんとかメンタル回復したくて書かせてもらいました😭

コメント

ままり

同じ年齢の子供たちがいて、3人目は諦めた身です😊
子どもたちは何とかやっていけると思うので、今は赤ちゃんのために頑張って下さい☺️お腹の赤ちゃんのために本気で頑張れるのはママだけです(ง •̀_•́)ง
赤ちゃんのためだけにかけられる唯一の時間でもあるとポジティブに捉えていきましょー!
お腹の赤ちゃんから、ママゆっくりしてねっ!っていうメッセージだと思っても良いと思います☺️

  • ままり

    ままり


    うわあああありがとうございます、泣けます😭
    そうですね、ゆっくりしてねってことだと思って乗り越えます😭!✨️

    • 11月15日
はな

こんばんは。

今18wで慢性胎盤早期剥離と切迫で入院しています。

ままりさんは何週に診断されたのか
その後どうなったのか
良かったら教えて頂けませんか😭

情報が少なく不安で、、、、

  • ままり

    ままり


    わーー😭頑張ってますね!😭
    同じ人私も全くいなかったので、なんだか嬉しいです!
    あくまで私の場合なので、あまり重く受け止めないでくださいね✨️

    少し複雑なんですが、

    出血は5w目から。
    産院では原因不明と言われ続け不信感から産院を変える。(たしか17wとかでした。この時からちょこちょこお腹の激痛がある)
    転院先から、2人目が35wでの出産だった為、念の為周産期医療センターへ紹介。

    医療センターでは
    子宮口入口付近に7センチの絨毛膜血腫あり。詳しく見ていくと胎盤上のあたりが少し剥がれてるとの事で、慢性胎盤早期剥離の診断となりました。
    その後
    24w5dの朝に張りから破水→帝王切開になりました!(もともと逆子で、帝王切開は決まってました!この週数でも直らず💦)

    • 5月13日
  • はな

    はな


    返信有難う御座います。
    本当に助かります。😭

    詳しく有難うございます😭
    入院とかはされずに
    急に24w5dで出産になった感じなんでしょか??

    その後お子様は元気に過ごされてますか?✨

    • 5月13日
  • はな

    はな

    失礼しました。入院されてたのですね!17wから入院されていた感じですか??

    • 5月13日
  • ままり

    ままり




    上の子がいた事と、実母や義母が遠方で長期協力が難しかったので
    入院伸ばしてもらってたんですけど、
    23w前あたりでお腹の張りと胎動の位置が気になる事を伝えたらそのまま入院となりました!この間もずっと鮮血を出血してました💦
    約1週間、リトドリン、マグセントMAX投与➕飲み薬で挑みましたが
    その後出産という形でした!

    赤ちゃんは超低出生体重児となりましたが、
    約5ヶ月の入院を経て、5月頭に退院して、今も隣で指を吸ってます☺️✨️
    幸い、大きな病気や脳の出血もないですよ👌🏻 ̖́-‬

    • 5月13日
  • はな

    はな


    そうだったのですね😭
    私も上の子がいるのですが
    この妊娠に終わりがくるまで
    リスクが多すぎて帰れないと
    言われました、、、、。

    私は11wに大量出血
    絨毛膜化血腫重症と言われてから
    今までずっと出血あり。
    大量出血や、下腹部が激痛で
    深夜病院に駆け込んだりもしていました、、、、

    下腹部通や、ハリなどもありましたか?😭

    かなりはやく産まれるか、流産する可能性が高いと言われてます😭


    元気に過ごされているのですね!!
    赤ちゃんの生命力素晴らしいです😭🫶

    • 5月13日
  • ままり

    ままり


    ほんとにそうですよね、、
    一歩間違えたら母子共に危険ですから😭

    張りは20w過ぎるまでそんなに気にならなかったです!私は左の骨盤近くが週に一度ほど激痛で……
    1度入浴中に激痛が来て動けず、嘔吐もあり救急車呼んだことあります💦
    あの腹痛は耐えられないですよね…

    医療センターで同じ説明を受けました…
    まずは子宮が20wまでもつかどうか、もったとしても
    20wで産まれてしまってはリスクが…など💦
    一日でも多くお腹にいてもらう事がなによりですよね…

    今既に入院されてるとの事なので、良かったです😭

    赤ちゃん強いです!本当によく頑張ってくれたなと思います✨️

    • 5月13日
  • はな

    はな


    そうだったのですね。
    激痛きたら怖いし辛いですよね。
    絨毛膜化血腫は子宮からすると
    異物だから押し出そうと身体が働いて腹痛が起きるといわれました😭

    5w目から産むまで出血はありましたか?


    ですよね、、、
    今日その話しを聞いて
    不安しかないです、、、、。😭

    我が子も元気に胎動を感じてます。
    でも先が見えずただただ不安です。

    • 5月13日
  • ままり

    ままり


    5w目から産むまで出血してました💦

    大量出血も何度もありましたし、常に貧血で…😔
    産後は2度の輸血もしましたよ💦


    これは私と、私の主人の勝手な見解なんですけど、
    赤ちゃん自身に問題がある訳ではなくて胎盤が上手くいってないだけだから
    きっと赤ちゃんは元気にスクスク大きくなるって思ってました!
    なんの励みにもならないかもしれないけど、
    はなさんはこれ以上ないってくらい今やれる事を頑張ってるから、もし少しだけ早産になっちゃっても
    赤ちゃんはきっとベストなタイミングで産まれてきてくれるはずです!

    それにママリで質問あさってるときに、同じ慢性胎盤早期剥離で入院していて産むまで鮮血出血してたけど、
    正産期で出産してる方が1人いましたよ✨️

    • 5月13日
  • はな

    はな


    そうだったんですね、、、
    大量出血すると絶望しますよね。
    母子共々ご無事で何よりです😭😭

    そうですよね、
    有難うございます😭😭
    なるべくお腹の中にいてもらうために
    できることは頑張ろうと思います😭

    わたしもその方見ました✨
    ただ漁れば漁るほどやはり
    20週代での出産が多いようにも感じました。
    医師にも30週迎えれたらいい方みたいな感じで言われました。

    赤ちゃんの生命力信じて頑張ります😭

    いろいろ詳しく教えてくださり
    有難う御座いました😭😭

    • 5月13日