※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理不順で検査し、子宮外妊娠か流産の可能性。毎日不安と症状に悩み、次の病院も不安。どうしたらいいでしょうか。

とても不安な気持ちなのでどうしたらいいのかわかりません。
生理不順でアプリ上で見る限り生理予定日に妊娠検査薬をして1週間後に病院に行きました。
早すぎたのかなと思いましたが、つわりは来てるけど、まだ赤ちゃんは見えないからまだか、子宮外妊娠か流産買って言われました。
また1週間後にも来てねって言われてるのですが、
毎日が不安と吐き気や頭痛、胸の張り、たまにお腹も痛くなります。

この気持ちをどうしていいかわからず、毎日不安との戦いなのと次の病院を不安過ぎて頭いっぱいです。

どうしたらいいのでしょうか
とても不安すぎます

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮外も疑われているということは、まだ胎嚢も見えていないということでしょうか?
確実に生理予定日+1週間だと、確かに胎嚢は見える時期ですが、
排卵がずれていたらまだまだ4週と少し。
見えなくても大丈夫ですよ☺️
生理不順ということですので尚更です。

医師として、妊娠検査薬が陽性なのに胎嚢が見えなければ、
早過ぎたか、流産か、子宮外か、という話は必ずされるものです!(流産した時も、そうじゃない時も見えなければ必ず言われます!)

今は待つしかできないので、とにかく赤ちゃんを信じて、来週の診察を待ちましょう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません。そうなんです...
    土曜日に病院なので、不安と怖すぎて行きたくないって気持ちが凄いですが、信じて頑張ろうと思います🥲

    • 11月16日