※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の子供が癇癪や奇声で悩んでいます。叫びや暴れが頻繁で、どう対処すればいいか悩んでいます。支援センターで他の子供と比べても異常に感じ、YouTubeで情報を得ています。頭痛も起こし、普通なのか不安です。

今月で1歳になりました!
癇癪が始まり、奇声がすごいです、、
いつか収まりますか😭抑える方法ないですよね、、

歩き始めてますます動きたい欲が出てきました。
自我も出てきて駄々こねることもあるのですが、
とにかくその時の奇声がすごいです。
ちょっとでも気に食わないとぎゃーーっ!!と叫びます。
足をドンドンさせたり、おもちゃで一緒に遊ぼうとすると
これじゃない!!とばしっと叩かれたり、、😭
家の中ならまだしも、お散歩中や電車内、
どこでも構わずかなり叫ぶのでほんっとヒヤヒヤします。

色々試してみて結局わからないので、
最終的にはYouTube見せてます😭
今日は見せても機嫌めちゃくちゃ悪いですが、、

性格もあるし、
そんなもんだと割り切った方がいいのでしょうか😭
出かけてもそんな叫びまくってる子あんま見かけないですし、
支援センターで近い月齢の子は叫んだりせず
大人しく座って遊んだりしてます、、

今日は叫ばれ過ぎて頭痛くなってきました😭
むしろ普通じゃなかったりしますでしょうか、、

コメント

ゆき

1歳3ヶ月の娘ですが、
自分で歩き出した
1歳すぎた頃から
奇声ものすごいです😅
特に最近は
自分で歩かなきゃ
気が済まないので
ちょっとでも抱っこすると
ぎゃーーーーと泣き叫びます😭

最終的にYouTube、
うちも同じです😅
この動画見せるとおとなしくなる、
このゲームだとおとなしくなる
って言うのがあるので
本当に大変な時は
スマホ頼ってます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ歩き出すと出来ることが増えるから気に食わないとそういうものなんですかね😭😭
    うちは今日歩きたいのかなーと思って公園まで連れてったのに降ろしたらギャン泣きされました。笑

    YouTube同じで良かったです😭
    あんま頼るのもな、、と思いながら頼りまくってしまってます。笑
    動画好みありますよね!!
    ちなみに何見せてますか🥺?

    • 11月15日
  • ゆき

    ゆき


    機嫌いい時と悪い時の
    差もすごいですよね😩
    わざわざ公園連れてって
    ギャン泣きは辛いですね😭
    うちは公園行ったら
    帰るよーって言っても
    全然帰ろうとしないです😇
    もう無理やり連れて
    帰る感じで…

    うちはなぜか
    しまじろうのダンス系に
    ハマってますね🥺
    特に好きなのは
    「いちご いちご いちご」
    「ドドドド ドーナツ」
    「すてきなワンダーランド」
    ですかね😂
    キャラクターは
    アンパンマンとかが
    好きなのにYouTubeは
    しまじろうです😂

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣きされたからベビーカー乗せたらそれはそれでギャン泣きされて意味わからなかったです😭笑
    帰らないのあるあるって言いますよね🥺!
    うちの子はまだわからないみたいでこれからですよね、、怖すぎます、、笑

    えー!タイトルから可愛いので観てみますありがとうございます🥺💕
    しまじろうってやっぱ子供ウケいいんですね、、笑

    • 11月15日
ひ

今月1歳です!
自我やばいです😱💦
指差し覚えてから、指差した方向に行けなかったり、差した物が貰えなかったりすると怒ります😅💦
諦めて下に置くと転がり回ってギャアギャア泣いてます😂
今までどちらかと言うとお利口さんで、どこ行ってもおとなしいね〜って言われてたのに😅💦

もうホントになにが欲しいのかわからない時は、座ってギュッとして他のもので気を逸らせたりして落ち着くの待ちます😅
おしゃぶりも効いたり効かなかったり…
YouTubeも好みじゃないものが流れると怒ります🫠