※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しで少量の血が混じった場合、病院へ行くべきか相談です。原因はゲップ不足やお腹の圧迫と考えられます。血は左上にあります。

至急教えてください。
⚠️新生児の吐き戻しの写真あります。

生後16日です。
結構多めの吐き戻しを2回しました。
その2回目の吐き戻しに少し出血が混じっていました。
もう吐いてスッキリしたのか今はスヤスヤ眠っています。

このくらいの少量の血でもすぐに病院行ったほうがいいでしょうか?

吐き戻しの原因は、ゲップを出さずに眠ってしまったこと、ミルク後のおむつ替えでお腹を圧迫したことかなと思ってます、、

ミルクで吐いてるので、乳首が切れたとかではないです。

血は左上付近にあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりづらいので印つけました💦

るき

一応不安なので連れて行きます😭

  • るき

    るき

    うちは出産翌日に吐血があり母親側からなら問題なかったですが
    検査したら子供側でNICUに運ばれました🥲

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    行ってきました😭
    出血が続いたり、量が増えたりしなかったら大丈夫と言われました😭

    • 11月17日
  • るき

    るき

    よかったです🥲

    • 11月18日