※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐩年子mama🐩❤︎🐩
家族・旦那

旦那様が アルコール中毒になった方いらっしゃいますか?または もしかし…

旦那様が アルコール中毒になった方いらっしゃいますか?
または もしかしたら アルコール中毒の疑いがあるかもしれない。と思ってる方いらっしゃいますか?

うちの旦那はもしかしたらアルコール中毒かもしれません。
付き合ってた頃は 休みの日にデートをしに行くと食事の時に必ずハイボール飲んで(ハイボールが好きなんで)
同棲してた頃は仕事の日は夜ご飯は 晩酌でした。(旦那は通常の夜ご飯は食べない習慣です)

結婚してからもその習慣は変わらずですが
子供が出来た頃 仕事を転職し仲間内で立ち上げた会社の立ち上げメンバーになったあたりから
異変がありました。私も同席した食事会で飲み、帰り道は路地の花壇に蹴ったり、大きな声でキャー‼️と発狂したり。
ある日は 酔って帰宅した旦那の顔面は眉毛の横ら辺が流血してて 傷も深く スーツはジャケットもスラックスも血だらけ。翌日旦那に聞いたら駅前のロータリーで転んだのは覚えてるからそれで切っちゃったのかも。と

まだまだ あります😩

コメント

ねこさぶろう

アル中と言うよりは、酒癖が悪いのかなぁと感じました(^o^;)
酒は飲んでも飲まれるな!もう少し大人の飲み方をしてほしいですね(>_<)

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ほーんと。酒癖悪いです。
    休みの日 子供の面倒を見てくれるんですが
    日中、私が骨盤矯正から帰ってきて
    旦那は子供の面倒みてたのですが
    缶チューハイ350を2本 すでにあけていて軽く酔っぱらったまんまの状態で
    旦那の膝の上に息子がいて
    片手にスマホでyoutube見ながらの
    片手で哺乳瓶を息子にあげてました。

    • 3月1日
ゆっこママ★

アル中ではないかな?と思います!
アル中なら、アルコールきれたら手が震えるとかお酒飲まないとキレるとかですかね💦

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    そうなんですね😩
    アルコール中毒ではなさそう。。。
    アルコール中毒の一歩手前かな😩

    手は震えたのは見た事ないですし
    お酒飲まないとキレるような様子はまだないです。

    お酒飲むと 逆に キレます。

    • 3月1日
  • ゆっこママ★

    ゆっこママ★

    お酒飲んでキレるのは、うちの旦那もですよ(´;Д;`)気持ちいいところで止めてくれたらいいのに‥_:(´ཀ`」 ∠):
    お子さん見ながらの、お酒だけでも、やめてほしいですね!

    • 3月1日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    お酒飲んでキレるの嫌ですね😩
    私の最近の悩みになってます。

    旦那は休みの日のお酒はやめられないみたいなので お昼は缶チューハイ飲む率高めです😩
    抱っこ紐で散歩してくれるのは有難いけど
    酒を飲んで首が真っ赤になって公園散歩してるとかやめてくれー😩て思ってます。

    • 3月1日
deleted user

アル中はアルコールがないとイライラしたり暴力的になったり手が震えたりするのが一般的だと思うのですが…
ご主人は酒癖が悪いのではないでしょうか?
ウチもかなりの酒飲みですがそうはなりません

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    うちの旦那ほぼ午前様なので帰宅途中にコンビニで酒買うのが習慣で
    帰宅して スーツ脱いだら
    すぐに買ってきた酒をプシュ〜!とあけて
    飲んで そのあと寝るので朝も出社早いので
    休日は 昼からお酒飲んでます。
    なので アルコールないとイライラしてる態度は見た事ないんです手も震えた事はまだ見た事ないです。

    酒癖悪いのやだな〜😩

    • 3月1日
ママリ

父が入院レベルのアルコール依存症ですが、狂ったように暴れますし酒が抜けると冷や汗かきながら震えますよー😅
なので現状旦那様はアル中というより、お仕事のストレスをお酒で発散させているのか、酒癖があまりよろしくないタイプなのかなー?と思いました❗

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    やっぱりそう思いますか??
    旦那が自分でよく言ってるんですが
    仕事のストレス半端ないんだよ。だから酒のんじゃう。と
    そして 本当ーに酒癖悪くなりました。
    付き合ってた頃、結婚してからもそんな状態じゃなかったのに
    異変があった日から本当ーに酒癖悪くて😩

    周りの家族は本当に大変になりますね😩

    • 3月1日
deleted user

アル中ではないと思いますが、アルコール依存症では?と思います。
お子さん抱っこしながら飲むとかありえないです。

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    ですよね😩
    ありえない行動ですよね😩
    アルコール依存症の疑いもありそうですよね😩
    子供を抱っこしながら 飲んで携帯片手に持ってyoutube見ながら片手に哺乳瓶持って息子にミルクあげてるのを見た時は
    旦那にキレました。
    なんで?何が悪い?と反省の色なしで 家出てって帰ってきたのは3時間後。そして 近所のTSUTAYAで立ち読みしてたと言ってたんですが
    呆れて 旦那がキモすぎます。

    • 3月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いい加減すぎますね!
    あたしそんなんされたら離婚突きつけます。
    『そんな父親の自覚なく昼間ッから子ども抱えて飲んだくれてるやつなんかいらないわ!』って。
    酔っ払ってるってことは注意力散漫ですよね。
    その状態で子どもに何かあったらどう責任とってくれるんですかね。。
    携帯片手(しかもゲームしてる)に子どもあやすってだけでもありえないと思いますけど、注意したら逆ギレするとか意味わかんないです。
    もうむしろ帰ってくんなって思います😠

    • 3月1日
  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    わかってもらえてなんか泣けてきました😩
    私間違ってないですよね😩
    もう行動が問題すぎる😩

    • 3月2日
Chiriko

うちの父親がまさにそんな感じでした😰

お酒は好きで飲むのはいいけどお酒に飲まれてしまい弱いので
酔った状態になるとかなり豹変します。
普段は物静かであまり口数もないのですが
酔うとかなり強気になりキレやすくなります。

休みの日も朝から飲んで何の役にもたたない
常に酒臭くて近づくのがほんと嫌でした💦

一度急性アルコール中毒で救急車に乗った事もあります😱
年取った今でもお酒はずっと飲んでます…
手が震えるなどの症状はないですが
旦那様もうちの父親と同じ部類なのかなーと…

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    あ。似てます!うちの旦那も普段は物静かで口数少ないけど
    休みの日は昼から飲んでる方が多く車の運転は私だったり 旦那中心に行動スケジュール組んでます😩
    うちも手が震えるとかの症状はないんですけどね…。
    周りの家族は大変です😩

    • 3月2日
deleted user

アル中はアルコールが切れたら怒る…
震えが止まらなくなる…
という感じで、
常に飲んでいないとダメです。

なので、アル中というよりは
酒癖でしょうね😭😭
でも
どっちにしても嫌ですよね!

  • 🐩年子mama🐩❤︎🐩

    🐩年子mama🐩❤︎🐩

    酒癖ですね😩😭
    酒癖悪くて 本当家族は大変です😩
    迷惑だー😩

    • 3月2日