※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくた
妊娠・出産

赤ちゃんの聴覚検査で異常が見つかり、心配と不安でいっぱい。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。

先日女の子を出産したのですが、入院中の聴覚スクリーニング検査で両耳とも反応が無く、要検査となりました。
次の日も同様の検査をしたのですが、結果は変わらず。

娘が耳が全く聴こえてないかもと思うと辛さと申し訳なさで涙が溢れてきます。
これからの事に不安でいっぱいです。
3ヶ月後に精密検査を実施予定ですが、それまでどのように過ごせば良いか考えすぎてしまいます。
同じ様な経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

なぬ

三女がそうでした!
入院中、2週間健診、1ヶ月健診でも両耳リファーでした。
その後大学病院で精密検査してとりあえず聴こえてるとなったのですが、それまでは申し訳なさでいっぱいでした。
でも検査まで時間もあるしずっとメソメソしてても赤ちゃんも可哀想となって出来るだけたくさん話しかけて普通に過ごしてる風でした。

今も大学病院は通ってます!

• さくた

さくた

コメントありがとうございます。
    ほんとに申し訳無さでいっぱいですよね。。
    しばらくは気持ちが浮き沈みしそうですが、
    上のお兄ちゃんお姉ちゃんも居るので、あまり暗い顔はせずにみんなでたくさん話しかけてあげようと思います⭐︎

• 11月15日