※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ
ココロ・悩み

母から姪の行事に行きたくないと言われ、前回行ったら疲れて帰ってきた。姉の姪が増えていることも知らされず、無責任なことも言えない。伝え方がわからない。

つらぁ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦💦
毎度、母から姪の行事行きたくない発言聞かされるの悲しくて辛いー(o_o)なんとも返しに困るけど、行ってみたら楽しいよ?と前回伝えたら楽しくなくて疲れてくるまで寝て帰ってきた…と言われちゃったし。

地雷言葉だったかも。
何かいい伝え方ないかな…💦

私、1番上の姉の姪が増えていることすら知らされていなかったから💦私が無責任なことも言えないし、付き添うことも出来ない(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)💦

コメント

S

話聞いてあげて優しいですね😢
私なら「嫌なら行かなきゃ良いじゃん」で終わりです
文句言うのになんで行くんだろう?

• シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

コメントありがとうございます!

行かなきゃいいじゃん!
    むしろ。今度その言葉を使ってみて反応伺おうかなと思いました。
    なんだかんだ1番上の姉と姪がどうも母的に疲れやすいようで…。で、行かないと電話やLINE、被害妄想いる為それが無い方がまだマシなようです…

私は関わりないから余計に言いやすいんだと思います💦

• 11月15日