※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育て中の障害児を持つママ友グループに苦痛を感じています。息子は5歳で知的障害があり、遊びや集まりに参加するのが難しい状況です。健常児との遊びに合わせるのが難しく、早めに帰ることが多いです。

障害児を子育て中の方、健常児の友達といまだに遊んだりしてますか?
0歳からのママ友グループと付き合っています。最近苦痛になってきました。今息子は5歳ですが知的障害があります。昔は遊んだりしに行ってたのですが、最近はそのグループの集まりに行くたびに苦痛です。
ちょっと支援センターとか公園で遊ばせよってなっても、息子は走り回ったり、とてもみんなとランチもできないです。
今度どっかみんなでお出かけしにいこう!ってなっていて、欠席するのもなーと思って、うちは小一時間だけにしとこうかなと思っています。
なかなか健常児の5歳たちとはレベルが違うので、合わせられないんです。みんなママさんは話したりして、子供を遊ばせてるだけなのですが、私は息子を追いかけ回してばかり。
みんな4時間くらいいたりするので、私はいつも早めに帰っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

今でも、、というより
遊んでません😅

私の子はADHDです。
もう7歳ですが遊ぶのは
親戚の子くらいです笑

公園や出先で、
自分から声をかけて誰とでも
お友達になり遊んでます💦

友達とランチなんて無理です笑