※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

さいたま市北区でおすすめの小児科を教えてください。息子の10ヶ月検診で新たに探しています。以前は宮原のたけのこクリニックに通っていましたが、かかりつけ医を登録していないと診てもらえず、困っています。

さいたま市北区でおすすめの小児科ありますか?
息子の10ヶ月検診で新たに小児科を探していて、4ヶ月検診、ワクチン等は前回まで宮原にあるたけのこクリニックに通っていたのですが、前に子供が高熱を出してしまい行きつけの所で診てもらおうとしたら、かかりつけ医を登録してないとダメと色々電話でひどい言い方されてしまい、もう行くのやめてます。
おすすめな場所があれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

たけのこ、高熱だと駄目なんですか?
凄く評判良いので残念です、😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も評判良いし助産師?看護師?の方も優しい方ばかりで気に入って通っていたのですが、受付の方が2名言い方きつい方と無愛想な方がいて、そのどちらかに電話当たったのかなって思ってます。そこを除けばとてもいいんですが、電話対応がひどかったのと高熱でこちらもパニックになってる中酷い言い方されたのでもういきたくないなっておもってしまいました💦

• 11月17日
りるたん

宮原キッズ、かものみやピッコロクリニック、西大宮小児科クリニックにかかったことがあります!

西大宮はワクチンも検診も、何ヶ月先〜にはならないイメージです!先生が何人かいるのですが、ちょっと冷たいな〜と思った先生はいました😅嫌なこと言われたわけではないので、淡々としてるって感じでしたが🙌🏻
ただ駐車場の台数が少ないので、時間帯によっては停められず、近くの飲食店が集まってる広い駐車場に停めて歩いてます。←歩いて3分くらい

…てことで、駐車場が停めやすそうな宮原キッズにかかってみたのですが、検診、予防接種はほんっとに予約が取れないです😂
下の子の4ヶ月検診を受けたかったのですが、受けなければいけない期日までに空きがなく、他でお願いしますと言われ、結局西大宮で受けました😅
受付の方や、看護師さんはみんな優しいイメージです!嫌な思いはしたことないです←

そしてこないだインフルの予防接種を受けに、かものみやピッコロクリニックに行ってみました🙌🏻まだその1回しか行ってないので、検診や定期予防接種の予約の取りやすさはわからないのですが、先生はとても優しいです✨わたし自身も医療従事者で、以前同じ病院で働いてたことのある先生です😊

検診、予防接種は空きがあるところで予約してるので、かかりつけといえる小児科がまだ定まってないのですが、風邪、熱が出た時は、予約のいらない西大宮にかかってます!
北区に住んでる友達は、ほとんど西大宮にかかってます👏🏻

おすすめになってないですが、もし参考になれば幸いです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    西大宮の小児科行ってみようと思います☺️

• 11月29日