※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

前歯を強打し神経がやられた場合、何日でわかるかについて相談です。

前歯の神経がやられて歯の色が変わった方いますか?💦
今日保某幼児教育で滑り台をしている際に先生が後ろからくすぐり、転倒して前歯を強打したようでかなり泣きました💦
今も口を気にする様子で触っています🫠
これくらいだったら大丈夫でしょうか😭
神経がやられた場合、何日くらいでわかりますか?💦

コメント

3-613&7-113

2週間後に再診、と言われました。が、10日くらいで色が変わって来て再診予約早めて診てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    ぶつけてすぐ病院に行かれましたか?
    何か症状がありましたか?😭
    その後いかがでしょうか😭

• 11月15日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

初回ぶつけた時(神経は無事、前歯が少し欠けたくらい)は、即行きました。日曜の夕方で、やってる歯医者に連絡して行きました。
    次は、ぶつけてしばらく泣き止まず・咀嚼(噛み切る動作)が痛いと訴うのとその日の病院はもう空いてなくて…。♯8000に連絡したら、内科の紹介しか出来ない旨と痛み止めの処方くらいで内服して一晩乗り越えることになると言われました。なので、痛み止めは手元にあるので翌朝朝一で歯医者駆け込みました。

神経ダメにすると、箕輪はるかさん(ハリセンボン)をイメージしてました。が、若干の着色?くはいのレベルでした。歯医者に聞いたら、変色の度合いも人によるそうです。
    今は、無事生え変わってます🦷

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
    娘ちゃん大変でしたね😭
    私も箕輪さんをイメージしていましたが人によって変色の度合いが違うのですね💦
    しっかり観察しておきます😭
    ありがとうございました☺️

• 11月24日
なお

ウチの上の子が、2歳くらいの時に保育園で転んで前歯を打って、何日後かは忘れましたが黒く変色しました。(黒と言っても少し濁った色って感じです)
ぶつけた時は泣いたみたいですが、特に気にするそぶりはなかったので様子見てましたが、歯の色が変わったので念のため歯医者へ行きました。
歯医者の先生からは『ぶつけた事で神経が死んだ状態です。でも生え変わるし、今特にグラグラもしてないからこのままで大丈夫😊』って言われてそのままにしてました。
今5歳になりましたが、なんか気付いたら元の白い歯?に戻ってましたよ!
どうしてかはわかりませんが😅

お子様、痛い思いをされましたね😢
何事もありませんように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    お優しい言葉をありがとうございます😭
    しばらく様子見をしてみようと思います😣

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

その後歯医者には行かれましたか??

ぶつけた時点で症状がなくても受診した方がいいですよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局歯医者へは行っておらず、今のところ特段変化がないように思います🥲
    今からでも行ったほうが良いでしょうか?💦😭

• 11月24日