※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こも🍑
妊娠・出産

疎遠の友人に第二子の出産報告はLINEで送るべきか迷っています。インスタで報告しているけど、相手が気づいていない可能性があるので悩んでいます。

疎遠の友人への出産報告しますか…?
いいねで教えてください🙏


第一子出産後、独身彼氏あり実家住みの親友と、疎遠になりました🥹
第一子出産までは頻繁にあったり連絡を取っていましたが、産まれた後『今度会いに行くね〜』というやりとりから一切連絡を取っていないです🥲
おそらくインスタのストーリーズもミュートされてるので、第二子の妊娠出産を知らないです🥲
地元の友達ですが、その子は地元の友達が私しかいないので、他の人伝に聞いているということもないと思います。。

喧嘩したわけでも何かあったわけでもないので、環境の違いからくるものだろうなと思っていて、向こうが結婚したり出産すればまた普通に仲が戻るだろうな〜とは思っています😅

こんな状況の場合、みなさんなら第二子の出産報告(妊娠報告は迷っていたらできないままでした😅)はLINEで送りますか❓
インスタで報告はしてるから、見てると思った!(ミュートに気づいてない事にして)ってことでLINEしないですか❓

コメント

こも🍑

しっかり報告する!
(何事もなかったかのように明るく送って、これを気に仲を取り戻すくらいのつもりで)

こも🍑

軽ーくする!
(産まれた日と名前の報告+スタンプくらいのあっさりで)

こも🍑

LINE報告はしない

こも🍑

そのほか経験談などあればコメント下さい🙏

ママリさん

微妙ですねー😭😭
疎遠になってるならわざわざ言わないかなー。

のんちゃん

わざわざ言わないですね…幸せアピールに感じたらやだなと思うので。