※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほいっぷ
ココロ・悩み

17wの初マタが周りに置いてけぼりにされているか不安。嫉妬の感情が出て落ち込む。この感情は普通なのか不安。

現在17wの初マタです。
自分に嫌気がさしてたまりません( ; ; )
お腹がふくらみ始めて、疲れやすいのか、お休みの日はお家で休むことが多くなりました。ただその間に周りが変わり、置いてけぼりにされてないか不安になってしまいます。友人に嫉妬したり、旦那にさえも嫉妬したり…
本当はこんな感情を持ちたくないのですが。そんな風に感じる時期ってあるのでしょうか…何だか自分が性格悪く感じて余計に落ち込んでしまいます。暗くてすみません( ; ; )

コメント

Misa

私もありました!!
なんか置いてけぼり感ありますよね、、
ですが、赤ちゃんのためにも自分のためにもゆったり過ごしました!お家でゆっくりしてる間に、赤ちゃんグッズ何が必要か調べて見たりとか、逆に今まで時間がなくてできなかった事とかを、やってみたり過ごしてましたよ^ ^
ストレスはよくないので、余裕がある時はでかけたりと、自分のペースで過ごすのがいいと思います(^ν^)

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    お腹の赤ちゃんにも良くないと分かりつつ、それでも考えてました…( ; ; )
    自分のペースで良いんですよね♡確かに、赤ちゃんの名前を考えたり雑誌やネットでグッズを見ているととても楽しいので、そんな時間を大切にしたいと思います◡̈♥︎

• 3月1日
p

週数近いです!
私も些細なことが気になったりと情緒不安定な時あります。
私は不安感よりも攻撃的なイライラがすごくて苦笑、同じくヘコんでしまってここで相談させてもらったら少し楽になりました(*^_^*)
いまは赤ちゃんの為に疲れたら休むのが1番だし、置いてけぼりはきっと気のせいだって思えるようになれたらいいですね♪

• ほいっぷ

ほいっぷ

ありがとうございます♡
    わー週数近いですね( ´◡` )
    pさんもそんな時期あったのですね。
    私もイライラと落ち込みの繰り返しです!
    ほんとそうなんですよね。
    周りは何も変わらないはずなのに…そんな時こそ心を休めるようにしたいと思います!

聞いてもらえただけでもラクになりました♡

• 3月1日
ma7so3baby

妊娠すると気持ちが不安定になって、イライラしたり落ち込みやすくなったりしちゃいますよ(*′V′*)

ほいっぷさんだけじゃないから大丈夫ですよ\( ˆoˆ )♡
私も毎日イライラしてます(笑)

今日も3歳の次男に、
眠いならグズグズ言ってないで寝ろ!って、
つい口に出していってしまいました(。>_<。)

いつもは心にとどめてるんですが、
耳元で泣かれて苛ついちゃいましたぁ(笑)
と、
やっちゃった(笑)って感じに思っといて良いんじゃないですかね?
ベビちゃんグッズ見に行ったりして、
自分の楽しみみつけちゃいましょう(๑°ㅁ°๑)‼✧

• ほいっぷ

ほいっぷ

不安定になるものなんですね^ ^;
    私だけでなく少し安心しました笑

そうなんです、言葉に出さないようにしてるのですが…結局態度に出ちゃうんですよね。旦那は何で怒ってるのか意味が分からないと思います!笑
    ma7so3babyさんもお子さんに出ちゃう事あるのですね(>_<)確かにやっちゃったって思うすれば、引きづらずに済みますね^ ^

もっと自分のペースで今の時間を楽しみたいと思います!アリガトウございます♡

• 3月1日

妊娠中なら、誰でもあります。(;ω;)

• ほいっぷ

ほいっぷ

アリガトウございます♡
    誰でもある事なのですね!
    少しホッとしました^ ^;
    なるべく穏やかに過ごしたいですが、難しいですよね(>_<)

• 3月1日

退会ユーザー

ホイップさんはホイップさんです!^_^妊娠中は精神的に色々きます。無理ないです

• 3月2日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

遅れてすみません。
    アリガトウございます!♡
    ほんとですね、感情をコントロールできないのが辛いです( ; ; )

• 3月4日

退会ユーザー

確かにわかります(;ω;)本当つらいです
    大丈夫ですか??きついですよね💦
    妊娠中なら、きついです真面目にいやですよ

• 3月4日
  • ほいっぷ

ほいっぷ

分かってもらえて嬉しいです!
    そしてまた波が来ちゃいました( ; ; )
    何ですかね…ありもしない事を考えて不安になったり、これでイライラした所で周りを困らせるだけなのに、どうして良いのか分からなくてまた少し苦しいです…

• 3月5日

大丈夫ですか?今は?