※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

チック症はよくあることですか?幼稚園のストレスで息子が運動チックを出すようになりました。ママ友に相談したら「よくあるから気にしなくてもいいかも?」と言われました。

チック症はよくあることですか?
いいねかコメントください🙏

年少の男の子を育てています。幼稚園のストレスでチックが出るようになってしまって、
それをママ友に相談したところ「チック症よくあることだから気にしなくてもいいんじゃないかな?」とのことで、、よくあるんですかね?😹
運動チックで、顔顰めを頻繁にしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

チック症はよくあることだ

はじめてのママリ🔰

チック症はあまり見たことない

はじめてのママリ🔰 

大丈夫、ママ友さんの言うとおり、よくありますよ☺️

今小1の子どもがいますが、幼稚園中はことあるごとにチックになり(お遊戯会前など)初めての時は心配で不安に先生に相談しました。
そうするとママ友さんのように「よくありますよ〜」と教えてもらいました。
全く知識になかったので、ものすごい驚きました。
私の驚く姿を見て、具体的にこのクラスの女の子何人ぐらいで〜男の子何人ぐらいで〜と教えてくれ、本当に思った以上に人数がいて驚きと共に安心したのを覚えてます😊

大体の子が時間と共に落ち着くから、とも言われ、実際どの時もしばらくしたら落ち着きましたよ😊

担任の先生には園内での様子を時々でいいから教えてほしい。ということと、あまりに暗い顔をしていたり心の調子が良くなさそうだな、と先生が判断したら早退の連絡を欲しい。と伝えていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😊よくあることなんですね、、!私は初めてだったので驚きましたが体験談を教えてくださり励まされました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)少しだったら落ち着くかな?見守っていきたいと思います✨

• 11月15日