※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
家族・旦那

首のリンパが腫れてエコーCT血液検査した方いませんか?

首のリンパが腫れてエコーCT血液検査した方いませんか?

コメント

さくら

しました☺️
私は首のリンパと鼠蹊部のリンパが腫れてたので最初はエコー、その後CTと血液検査しました。

• りい

りい

問題なしでしたかー?😭
    ちなみに、熱など他の症状や、リンパは複数腫れてましたか?

• 11月15日
  • さくら

さくら

私は1年近く前から今もまだリンパに腫れがあるんです💦

リンパの腫れに気がついて2ヶ月くらいで婦人科で相談しましたが炎症で腫れてるだけだろうと様子見、その後3ヶ月くらいしてもまだあるので不安でエコーを撮ってもらいましたがまた様子見、
    その後3ヶ月後くらいに別の病院でCTを撮ってもらってまた様子見、
    結局様子見ても消えないし、怖いので大きい病院を紹介してもらって、CTと血液検査を一通りして貰いました。

結果は異常な箇所は見つからず悪性の可能性は低いとのことで問題なしでした。

首も鼠蹊部も複数腫れてしこりになってます。熱は子供のがうつったりすることはありましたが不明熱は特になかったです。

腫れの大きさが大きいとか、どんどん大きくなってる場合は注意したほうがいいそうです🤔

• 11月15日
  • りい

りい

やっぱりなかなかリンパの腫れって引かないんですね😭
    私はまだ1ヶ月経ったくらいなんですが、発熱を繰り返してて💦
    その度リンパも痛みます😖

色々検査してもらったんですね!
    やはり一度検査した方が安心ですもんね😮‍💨
    まだリンパは腫れてるということですが痛みもやはりあるんですか?

• 11月15日
  • さくら

さくら

数年前に脇の下のリンパが腫れた時も乳腺外科でエコーしてもらって問題なしでしたが、腫れが引くまでは2-3ヶ月かかりました!

私は痛みが全くないしこりだったので悪性リンパ腫が怖くて色々検査したのですが、
    発熱と痛みのあるリンパの腫れだとリンパ節炎とか別の病気もあるので、何度も繰り返すとしんどいだろうし一度近くのクリニックでもいいので内科に行ってみるといいと思います!☺️

• 11月15日
  • りい

りい

そうだったんですね💦
    無痛だと悪性と確かに調べるとでてきますよね😭

いちを病院には何度も通ってて
    さくら様がいう通りリンパ節炎と言われているのですがすぐにまた熱が出てきて長いので検査しとこうとなりました💦
    毎回先生が違くて今までの先生は検査しても悪いものは出ないよと言われ血液検査で終わりました
    でも今回は先生が違くてその先生は念の為、診断も曖昧だから検査しようと。
    最初の先生を信じて何もないことを祈って検査してみようと思います😭

• 11月15日
  • さくら

さくら

病院にはかかられているんですね!☺️何度も繰り返すとしんどいですよね💦

確定診断をするには切って調べる生検をするしかないそうなので私も血液検査やCTをしましたが100%悪性のものではないとは言い切れないのですが、出来る検査をして可能性は低いって言ってもらったことでだいぶ安心して過ごせるようなったので、検査できそうならしてもらうと不安が少しでも減るんじゃないかなと思います☺️
    何ともないといいですね!😊

• 11月15日
  • りい

りい

そうなんですよね😭

やっぱり最終は生検なんですね😭
    それまでの検査をしっかりして
    すこしでも安心を買いたいと思います😭

色々教えていただきありがとうございました😊

• 11月15日
たんみーず

去年人生始めて右首のリンパが腫れてエコーと血液検査しましたが特に問題なく、徐々に腫れがひきましたよ😌

• りい

りい

何ヶ月かかかりましたか?😭
    熱など長引かなかったですかー?

• 11月15日