※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが睡眠退行で夜中に2時間半おきに起きて泣き、おっぱいを欲しがります。日中は3〜4時間おきに起きます。授乳時間関係なく授乳するか、再度寝かしつけるか悩んでいます。

5ヶ月になったばかりです。完母です。
4ヶ月入った頃あたりから睡眠退行が始まり、いつ終わるんだろう早く終わって欲しいと願うもなかなか脱出できせん。なんなら昨日から悪化したような。。
必ず2時間半おきに起きてきます。そしてギャン泣きです。
自分も眠いし、あやしても泣き止まないし泣き声聞き続けるの辛いのでおっぱいあげちゃってます。
日中は3時間半~4時間半は間隔空きます。
夜中だけどうして、、、と心が折れそうです。泣いたらすぐおっぱいも本当なら辞めたいです。
今までのが睡眠退行ではなく、これが本当の睡眠退行だったらもつやっていけません……

睡眠退行中の方、起きたら前回の授乳時間関係なく授乳してますか?それともあやして再度寝かしつけてますか?

コメント

みさ

うちもつい最近まで睡眠退行で1時間半〜2時間半ごとに起きてきてました。3週間くらい続きました😇同じく夜中にあやすのがしんどすぎて泣いたらすぐおっぱい吸わせてました!授乳したらすぐ寝てくれるので…睡眠退行が今終わったのかどうか分かりませんが、ここ数日は落ち着いている感じです。睡眠退行は何度か起こることらしいのでこれから先もまだあるのかと考えて恐怖です…笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にしんどいですよね。
    1ヶ月近くこんな感じですが明らかに今までとは違う感じでこれが本当の睡眠退行の始まりならばもう絶望です😇😇
    何度も起こるみたいですよね😭夜が嫌いきなりそうです(笑)

    • 11月15日
  • みさ

    みさ

    なんか起きすぎて睡眠退行始まる前どんなだったか思い出せないです😅今までと比べてひどくなるタイミングありますよね!こっちが寝付けそうになったら起こされて頭おかしくなるかと思いました笑
    夜が唯一横になれる時間なのにそれすら満足にできないなんて育児本当にブラック企業すぎます😇😇

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱひどくなるタイミングがあるんですね😭😭分かります!!こっちも変に目覚めちゃうし勘弁してくれよって感じですよね🫠
    無報酬でこれはブラックすぎます😇
    お互い息抜きしながら無理せずやっていきましょうね😭💪

    • 11月15日