※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
その他の疑問

一日2リットル以上の水を飲むと、頻繁にトイレに行ってしまうことが気になります。水を2リットル以上飲んでいる方は、何時間に1回くらいトイレに行っていますか?水道代も気になるため、量を抑えたいです。

素朴な疑問です!

よく、一日水を2リットル以上とありますが
それを意識するとものすごい回数トイレにいってしまいます。
(もともと頻尿)

頻尿では無い方、一日2リットル以上お水飲んで
トイレは何時間に1回くらいですか??

健康とか美容とかの為にっておもっても
ほんとに30分に1回くらいトイレにいくので水道代が気になり、そんなにのめません🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

体の作り的には7時くらいに起きて24時前くらいに寝てるのであれば1日1.5リットル(食事の水分量も含)飲めてたら十分です。

それより起きてる時間が長くなると体の水分の消費が激しくなりもっと飲まなきゃいけないのですが…。
お昼寝とかが挟んであればリセットされるので1.5リットルで大丈夫です。

飲む時に注意なのは、利尿作用のないものを飲むこと(コーヒーや緑茶、紅茶等以外)です。

というのが基本なのですが、トイレの水道料金まで気にしたことなかったです…

多分6回くらいかな🤔

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    起きてる時間が長いと……とかは知りませんでした!(考えてなかった👀)

    コーヒーは好きで2~3はいはのんでしまいます💦

    • 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボディケアをする仕事をしてるので体の雑学は無駄に多いです笑

    コーヒーも飲みすぎると身体冷やしたりするみたいなので、過度には飲みすぎないようにしたほうがいいですよ!

    時期的にもトイレ行きやすくなるので下っ腹にカイロ貼るのもアリです。
    あと、気にすると余計に行きたくなるのもあるので気にしない方がいいですよ☺️

    • 11月15日
  • 女の子ママ

    女の子ママ


    素敵なお仕事…😍😍😍

    そうですよね!主に白湯にかえていこうとおもいます!💕︎

    気にすると行きたくなるのはありますね💦💦

    • 11月15日
はじめてのママリ

気をつけていますが、もともとほとんどトイレに行かないので多くて4回とかです!

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    多くて4回!すごいですね!!
    トイレ近いわたしには水を何リットルもは無理だなと諦めました( 笑 )

    • 11月15日
はじめてのママリ

妊娠してない時は一日2回とかで過ごしてて浮腫が気になったので意識的に1時間に一回行くようにしてます!
行ったら出るので😊
水道代は気にしたことないです!(トイレだけは)

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    2回!すごいです👀頻尿だからこそ、家出る前は絶対いかないと気が済まないので誰よりも多いですトイレ( 笑 )
    妊娠中はさらに膀胱刺激されるのか30分もたないときもありました
    。゚( ゚இωஇ゚)゚。

    • 11月15日
はじめてのママリ🔰

すごく分かります😳😳💦

私もトイレ近くて、、(しかも水分あまり取らない方です)
水分沢山取りな〜と言われるんですがこれ以上トイレ近いと水道代高くなりそうとか考えちゃいます😅

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    近すぎると水道代のこと考えてしまいますよね💦
    急に寒くなって今日も午前中だけで5回くらいはいきました。笑

    • 11月15日
はまり🔰

数日前の投稿にすみません!
私も一時期頻尿に悩まされてて、しかも行きたくてトイレに行っても出にくくなったりして。病院もいきました。
その時水を2リットル意識して飲んでて、そのせいじゃん❣❣て気づいて🤣
やめたらなおりました!笑
水道代は、さほど高くないのでそんなにかからないんじゃないかなと思いますよ☺️

  • 女の子ママ

    女の子ママ


    私は元々が頻尿です!🤣🤣🤣
    出にくくなったりは大変でしたね👀💦
    わたしはたまーに、朝、したいのにでない!!てことがあります!たまりすぎたのか?笑

    • 11月22日