※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

旦那が深夜に飲み会を開き、赤ちゃんに影響があることに不満。会社の人が赤ちゃんを触るのも嫌。旦那の対応に不満。どうすれば理解してもらえるか相談したい。

旦那の愚痴です。ものすごくイライラします。
現在1ヶ月半の赤ちゃんを育てています。
深夜0時過ぎに会社の人を連れてきて飲み会を自宅で開かれ最悪です。電話で連れてきていいか確認されもちろん時間も遅いし何より予防接種もまだの赤ちゃんがいるの分かってる?と言い断りました。が、黙って連れてきました。
有り得なくないですか?何のために確認の電話してきたんだよ。結局私の意見なんて聞いてないし赤ちゃんのことを第一に考えてる?考えてたらそんな行動できませんよね?そのことを伝えたら逆ギレ。キレたいのはこっちです。会社の人たちに赤ちゃんをベタベタ触られるのも嫌すぎます。常識ない人たちばっか。妊娠前は良く遅い時間に来ていたのですが流石に出産して子供産まれたってわかってる人の家で深夜飲み会しよう!ってなる会社の人たちも頭おかしくないですか?酒飲んでるやつに抱っこさせる旦那が許せないです。悔しくて涙が出ます。赤ちゃんのことを第一に大切に育てているのに全部めちゃくちゃにされた気分です。触らせるのやめてよって言ってもめんどくさ、過剰に心配しすぎって逆ギレされてむかつきます。いつもは育児も手伝わないくせにこういう時だけ抱っこしとくよ、寝てきなよって父親ヅラ。どうしたら分かってくれますか?諦めるしかないですか?どうしても深夜に飲み会しないと死ぬぐらいの必要事項なら実家に子供連れて帰りたいです。子供を見せたいにしても時間考えて欲しいし飲み会開くなんてもってのほか。本当最悪です。私の心が狭いですか?我が子のことを思うと旦那のやってる事はほぼ虐待じゃないかって思うぐらいです。嫌でも嫌って言えない月齢だよ?産まれてまだ1ヶ月半で免疫力まだまだないの分かるよね?って言っても聞く耳持たずです。
長文乱文でごめんなさい。皆さんの意見が聞きたいです。
また、うちは気にしなかったよって方いましたらどういうマインドをもてば気にせずいれるのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ

最悪、絶対許さないです私なら
旦那さんに伝えても逆ギレなら子供連れて実家に帰る一択ですね
1ヶ月半なんてお母さんも全然寝れてないと思いますし
実家に頼った方が心穏やかに過ごせると思いますよ🥺

• みー

みー

コメントありがとうございます。
    実家にかえって心穏やかに過ごしたいです😭 本当最悪です。我が子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。話し合ってキレてくるようなら実家に帰ろうと思います。

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

ママリさんはおかしくないです。

全部真っ当です。
旦那様も会社の人も頭おかしすぎます。
明日荷物まとめて出ていくレベルです。
とりあえず旦那の両親と自分の両親に説教してもらいましょう。

明日インフルになりました、コロナになりましたって会社の人に報告されて赤ちゃんにうつってたらどうするの?
防げたことで後悔するのは嫌、一生恨むと思うって伝えたらいいと思います。
そんなんならんかったじゃんって言われてもたまたま幸運だっただけの結果論ですよ

• みー

みー

産後でピリピリしてしまってるのかと思いましたがこれが普通の感情ですよね?!
    そうなんです。俺も会社でいろんな人に会ってるから変わらんくない?と言われましたが仕事で人と会うなとは言ってないし捻くれすぎですよね。予防してたけど仕事でもらってきたのと飲み会開いてもらったのじゃ訳が違いますもんね。もう一度真剣に伝えてみます。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、変わりますよ!
    仮に旦那さんが今日10人の人にあったとして、連れてきた会社の人がそれぞれかぶってない10人の人に会って来たとしたら旦那さんだけに会うのと、会社の人たちにも会うのと感染リスク変わるでしょ!

どこの世界に好き好んで我が子を危険に晒したい父親がおるよ!?ここにおったわーーーー!
    父親じゃないですね。父親なら子供守りますもん。

• 11月15日
  • みー

みー

めちゃくちゃ分かりやすい説明!そのまま旦那に伝えようと思います!
    本当父親として失格すぎるし父親の自覚なさすぎです😭
    いつまでも独身気分やめて欲しいし自分のやりたい事第一なのめちゃくちゃムカつきます。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分旦那様はいつか同じ失態を犯すので明日あたりに鍵屋さん呼んで家に天岩戸部屋を作りましょう!

• 11月15日
  • みー

みー

大賛成です!!!一生そこで過ごして欲しいです😡😡

• 11月15日
しゅんぴ♡

毎日の育児に家事にお疲れ様です。
産後1ヶ月じゃまだ出産の疲れもありますし、寝不足の状態ですよね。。。そんな中自宅で飲み会。わたしご主人と職場の方殴って良いですか?ありえないですよね!!信じられない!!全くもって自己中!!殺意がわきました!!←人様のご主人にごめんなさい。だけど許せません。
本当にお疲れ様です。。。

• みー

みー

ボコボコに殴って欲しいです😭😭できる事ならぶん殴ってやりたいぐらいムカつくし悔しいですもん。。はやりこれが普通の考えですよね!本当に自己中。子供が産まれたのに自分が一番。最悪です。共感してくださりありがとうございます😭

• 11月15日
🐻

私ならブチ切れですね。

赤ちゃんのいる家に夜中に行くという考えがあり得ません。
非常識すぎます。
こんなインフルやコロナや言われてるご時世、何があるかわかりません。

熱が出たら?何かあったら旦那さんと職場の人は責任取るんでしょうか?
無責任過ぎますね。

「無責任。何かあった時に責任取れんの?パパらしいことしてないよね?子どもが大人になった時、あなたがしたこと全て話すから。どれだけ非常識か聞いてみてね。何もしてないのにパパになってハイになってんの?」
と聞いてやります。笑

旦那の親と私の親にどっちが非常識か聞いてみるね。
って、言って実家に帰ります。

• みー

みー

非常識ですよね!旦那がインフルになろうがコロナになろうがどうでもいいですがまだ1ヶ月半の赤ちゃんに何かあったら一生恨みます😭
    🐻さんのセリフそのまま伝えようと思います。回答次第で実家に帰ろうと思います!

• 11月15日
  • 🐻

🐻

うちなら即ブチ切れで大喧嘩です😂

お子さんが1番大切なので、実家に帰る方が安全かと、、、

• 11月15日
  • みー

みー

ムカつきますよね!軽く考えてる感じがイライラします😭
    帰ってこなくていいから外で飲んできてくれよと思います…

逆ギレするようなら即実家に帰ろうと思います。

• 11月15日
CHA

あーーありえません。
頭おかしいですね、旦那さん筆頭に会社の方も。過剰に心配しすぎなんてことありませんよ💦0歳児がいて、夜中に宴会、ましてこの感染症が増え始める時期に?ふざけんな!です!
ご自宅は戸建てですか?
私だったら子どもぶんどって別室で寝ます。しばらく口聞きませんね😅

• みー

みー

頭おかしいですよね、誰も非常識って思わなかったの?って感じです。ですよね、子供がいる中深夜に飲み会なんて非常識なのに😭
    ちゃんと洗ってるかも分からない手でベタベタされて悔し涙がでました、、
    戸建てです。別室で寝ようと思います。これで逆ギレされたら子供連れて実家に帰ろうと思います😭

• 11月15日
  • CHA

CHA

泣かないでください😭会社の方も上司とかじゃなければ、私なら怒鳴っちゃうかもしれません😅
    それで旦那が会社で居心地悪くなっても知るか💢って感じです😡お子さん守ってくださいね💦応援してます!

• 11月15日
  • みー

みー

ありがとうございます😭😭
    会社の人にももっと強く出ればよかったです😡
    子供のことだけを考えて全力で守ります!!しょうもない旦那の愚痴を聞いてくださりありがとうございました😭

• 11月15日
カカオ

いやもう、読んで黙ってスルーできませんでした!
全員気持ち悪すぎます!
普通は誰か「あかんやろ!」って突っ込みますよね!
さすがにダメなこと、独身でもわかるレベルですよね。
何のために我が家に来たんですかね?
絶対旦那さんが「うちくる?」とか言ってますよね😇
ありえないです!!
子どものいる家に深夜押しかけるって、頭の中どうなってんねん!と思っちゃいました!

私からしたら、1ヶ月であろうと何歳であろうと嫌です!
自分のお父さんが深夜に会社の人連れてきて宅飲みしてるなんて、私は本当に無理です!!

赤ちゃんに感染症うつされるのももちろんですが、
まず子どもが夜中に寝てる同じ家の中に、足を踏み入れる行為自体がもう意味わからないですし、
ましてや産後間もないお母さんに、夜中に気を遣わせて後片付けやら掃除やらしないといけなくなって、
ただでさえ寝不足やのに、夜中に「何が楽しいねん!」ってイラつきます!

私なら、挨拶もせずに寝室に篭ります!!
全員顔も見たくないですね!!

ご主人さまとその会社の方たちへの暴言、失礼しました、、、!

• みー

みー

コメントありがとうございます😭
    うち来る?って絶対言ってますね。電話で連れてきていいか打診してきて断ってんのに連れてくる意味が分からないし周りの人もちょっとは考えたら分からんか???って感じです😡

本当に旦那も会社の人も無理になりました。お子さんのいる家庭に深夜に普通行きませんよね…子供同士が仲良くて家族ぐるみのお泊まり会じゃないんだし😡😡

共感ありがとうございます😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

実家は近くですか??
私なら明日旦那さんが会社行った後にしばらく実家に帰ります!
理由を義両親、実親に話してしばらく帰りませんね🙄

非常識すぎます。
会社の人も旦那さんも頭いかれてますね😏

• みー

みー

実家は車で1時間ほどの距離なので遠くはないです!話し合って反省しないようなら実家にしばらく帰ろうと思います。

非常識ですよね😭
    旦那も会社の人も頭おかしすぎます😡

• 11月15日
もこもこ☁️

実家に帰れるならしばらく戻りません!!
好きに飲み会すれば?ってなります!!その代わり家族失うよって😤
せっかく待ちに待った我が子が誕生して幸せなときなのにぶち壊された気になりますよね😭
キレたい訳じゃなくてわかってほしいですよね😭

• みー

みー

そんなに飲み会したいなら1人で好きにしろって感じですよね😡
    子供を巻き込まないで欲しいです😭 そうなんです、できるなら喧嘩したくないし怒りたくもないのに何が悪いの?みたいな態度だとブチギレが止まりません😡😭
    共感してくださりありがとうございます😭😭

• 11月15日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが有り得ません。
会社の人たちも頭おかしいです。
はじめてのママリさんは何も間違っていないと思います。

頼れる所があるなら頼ってください。
赤ちゃんを守ってあげてください😭

私なら全く反省していないorまた同じことがあれば子供を連れて家出します。

毎日育児おつかれさまです。

最後の質問の答えになるか分かりませんが
自分が子供側の立場だった時、親が自宅で深夜まで飲み会をしていて自分も夜更かしが出来るから嬉しいと思っていたのは小学生になってからでした。

• みー

みー

お酒が抜けた状態で話し合ってそれでも分からないようであれば子供連れてしばらく実家に帰ろうと思います😡
    我が子を全力で守ります!

ですよね、子供の立場からしてもいつもより夜更かしできて楽しかったとか思うのって小学生頃からですよね。まだ自分の気持ちも伝えられない我が子をいいことに好き勝手する旦那にムカつきます😭😭😡😡
    共感してくださりありがとうございます😭

• 11月15日
がじやま

旦那さんもヤバいですが
生後1ヶ月の子がいるのがわかってて行く職場の方もどうかと…😞
私の旦那がそんなことしてたら
恥ずかしくて奥さんに申し訳ないです。

• みー

みー

コメントありがとうございます。ですよね!?誰も子供大丈夫?ってならなかったのがやばいし非常識すぎますよね😡
    確かに、今回は家に呼んだ側でしたが押しかける側もしたことがあるのでは、と思うとゾッとしますし相手方の奥さんに申し訳なさすぎますよね😭😭

• 11月15日