※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、育児で疲れています。精神的に辛く、逃げ出したくなることも。誰かに話したい気持ち。

とても辛いです。今まで周りに可愛がられてる念願の女の子を出産してから助けも借りずにここまで来ました。旦那は仕事で精一杯で迷惑かけないように二人目なので夜間も赤ちゃんと二人っきり別室で毎晩過ごして来ました。旦那は土日休みで面倒見てくれますが正直スマホ触ってたり抱っこの時間も短く平日の夜は一番上の子と早めに寝かせて睡眠不足にならないように心がけているのに土日に眠たいと昼寝して結局毎日赤ちゃんを見ている状態です。今大分文章では表せられないくらい精神状態がやばいかもしれないです。今から赤ちゃんと2人で車で何処か行こうかなとか親に頼りたいけど迷惑かなとか考えると凄く逃げ出したくなります。まとまりが無くてごめんなさいとりあえず吐き出したい気持ちを誰か私の知らないこの場で言いたくなりました。隣で泣いてる赤ちゃんを抱っこしたくない気持ちがいっぱいです。このまま私はどうしたいのかわかりません。

コメント

🐱

毎日毎日お疲れ様です😢
旦那さん寝かせてあげて、とっても優しいなと思いました!でも、、頑張りすぎです、、😭
まだ産後1ヶ月で体力もメンタルもガタガタな時期だと思うので、旦那さんやご実家にもっと甘えて良いと思います😭
ご実家に迷惑そうにされたこと無ければ、一度相談して見た方がいいですよ💦
あとは旦那さんに少し主さんの休む時間作ってもらえるように伝えられたらいいですね😢
無理しないでねと言われても、自分が無理しないと生かせられない命があるってなかなか大変ですよね。
でも周りがいるなら壊れる前に周りに甘える強さも、大事だと思ってくださいね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。確かに言われてみるともう少し旦那に甘えてもいいよねって気もしてきました。やっぱり赤ちゃんを育てる事に必死になりすぎてた部分もあったのでちゃんと伝えて見ようと思います。助かりました。

    • 11月14日
はじめてのママリ🔰

よくここまで頑張りましたね。旦那さんの睡眠まで考えてたった一人で頑張って凄いです。ここまでこんなに頑張ったんですから、もう何かに頼っても良いと思いますよ。迷惑だなんて思わず頼って、少し休んでください。大丈夫です。休んで良いんですよ。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。今やっと娘が寝てそんな時にこのメッセージを読むととても心が楽になりました。そうですね頼れるところに頼って週末休んでみようと思います。

    • 11月14日