※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

12週目に鮮血出血でパニック。以前も同様の経験あり。次回検診は13週目。出血経験者の相談ありますか?

12週1日です。先ほどトイレに行くと、鮮血で出血しました。
1人目も5週で大量出血、2週間仕事休み、その後順調でしたが16週で出血。その後止まり無事生まれてきてくれました。

今回も5週で大量出血、その後数日で止まり、12週に突入しエンジェルサウンズも聞こえるようになり一安心かなと思っていたところの鮮血出血にパニックです。

次の検診は13週の来週月曜の予定ですが、明日朝電話して受診しようかなと思います😢

この時期に出血された方いらっしゃいますか?

コメント

M.say.1

3人目も今回も大量出血でした😅3人目は止まりましたが、今回は20週頃までずーっと出血ですごかったです💦
ダラダラ続くなら夜間でも見てもらっていいと思います💦

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    どの時期に出血されました?

すぐ電話してすぐ行こうかなとも思ったのですが、一旦落ち着こうと思い、娘を寝かせてからトイレに行くと止まっていました。
    でも不安なので朝一で電話してみてもらおうと思います😢

• 11月14日
  • M.say.1

M.say.1

同じく12週のときでした!3人目も同じくらいの時期です!
    私の場合は全く止まらず痛みはなかったものの、輸血のサインまでさせられてました🙁💦

朝一相談してきた方がいいですね😭あまり無理せずゆっくり過ごしてください😌

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

受診してきました。
    絨毛膜下血腫ができているとのことで、次回2週間後にまたみてくれるとのことでした。
    不安ですが、安静に過ごしたいと思います。

• 11月15日
  • M.say.1

M.say.1

ほんと、あるあるですよね😭私も出血は落ち着いたものの、まだ塊は残ってるので、出産までそのままな気がします💦🤣
    上の子もいて動かざるを得ないかもしれませんが、本当に最低限に抑えてゆっくりしてください😌

• 11月15日
  • ゆう

ゆう

出血落ち着いても塊はまだあるのですね。
    お子さん3人おられての日々は大変そうですね。
    私も娘にどうしても抱っこせがまれるので理想の安静とは程遠くなってしまいそうですが、安静を心がけて過ごそうと思います。
    話聞いてくださりありがとうございます。動揺してたのがだいぶおちつきました😢

• 11月15日
さー🔰5月19日予定日

私も日曜日、13w0dで大量出血。ナプキンを変えても変えても止まらない血でパニックでした。
同じく絨毛膜下血腫による切迫流産の診断です。。。
同じ状況なので励まされました。お互い安静にして頑張りましょう( ; ; )!

• ゆう

ゆう

出血は本当頭真っ白になりますよね😢
    血腫はどのくらいの大きさと言われましたか?
    私は12ミリ✖️5ミリくらいで、胎盤側にあるそうで😢

その後鮮血は止まったものの、織物多めで、ペーパーに毎回残りの茶色の血がつきます😢

できることは安静しかないと分かりつつ不安ですよね。
    でも赤ちゃんは元気に頑張ってくれてるし、血腫がなくなってくれること祈るばかりですよね😢頑張りましょう😭

• 11月16日
  • さー🔰5月19日予定日

さー🔰5月19日予定日

私も同じくらいの大きさです( ; ; )!
    止血剤と子宮収縮抑制剤飲んで様子見してますが、4日経った今もだらだら茶色い血が続いています😭
    まだ胎動も感じない週数だし、本当に育ってくれているのか心配ですよね。。

• 11月16日
  • ゆう

ゆう

予定日5/27なので色々近いですね!

薬処方してもらったんですね!
    やはりそう簡単に血とまらないですよね😢
    胎動わかるようになってくれるとまだ安心なのかなと思いつつ、安定期に入るまでのこの一ヶ月だよなと😭

• 11月16日