※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

生後12日の娘はよく寝るけど、寝る子なのか不安。自分的には無理なく育児と家事両立中。いつ頃寝なくなるか心配。

生後12日の娘がいます🎀
今は授乳時間になるまでぐっすり寝てくれていて、たまに起こさなければ授乳時間でさえ起きない時もあります💦

実家が近く里帰りをしていない為、育児をしながら掃除・洗濯・料理・主人のお弁当作りなどもしていますが、経産婦の友人や先輩に寝る時間ないしきついでしょ?無理しちゃダメだよ!と心配されています😣

3時間おきの授乳の際は夜中でも起きますが、昼寝も入れると私も割と寝れているし、家事も娘がベビーベッドでぐっすり寝てくれている間に出来るので、自分的にはあまりきつくなく無理していることもありません😊✨

初めての育児なので他の子が分からないんですが、私の娘はよく寝る子なのでしょうか?👶🏻
また、いつ頃から寝なくなるものなのでしょうか?😨💦

コメント

m-t

生後3週間目辺りから"魔の3週間目"が始まる子が多いです。
そのくらいから自分が生まれたことを認識し始めるらしいので
理由もなく泣いたりするみたいです。。

ラッコ

私も最初はミルク寝るミルク寝るだけでしたが、一カ月もしないうちに訳もなく兎に角泣き始めました(o^^o)
最初は苦では無かったですが、だんだん泣き止まなくなって夜中ずっと泣いてました!
たまりに溜まって疲れがどっと来ます(´;ω;`)

トミー

よく寝る子だと思います👏👏👏うちもずっとよく寝る子でしたよ😊予防接種始まってからリズム崩れたりしますが、基本機嫌が悪い時があまりありません‼️新生児からとっても楽です👍

それでもやっぱり1ヶ月はなるべく休んだ方がいいと思いますよ😊出産お疲れ様でした🎈