※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下痢が続いているため、休ませるべきか相談中です。保育園に連れて行っても大丈夫でしょうか?

昨日保育園で下痢(1回のみ)したみたいで
今日様子見てたのですが今日も下痢(1回)しました💦
漏れるほどの下痢でした💦
保育園ではご飯食べたり食べなかったりで
家ではご飯食べてくれません💦
(ゼリー、ヨーグルトなどは食べる)
念のため休もうと思ってるのですがこの場合って保育園連れて行っても良いものなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

うちの保育園は普通便がでて、給食が食べれるようであれば登園可でした。

まずは一度普通便がでてからかなーと思います😔💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    園の先生に確認したら、
    1回くらいで元気やったら連れてきてもらって大丈夫ですと言ってくださいました🥹💦
    念のため今日はお休みします✨

    • 11月15日
ママリ

昨日今日と続いているとなると、
普通便出るまで様子見てくださいと言われるかもしれません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も続いてたり、胃腸炎と診断されたらお休みして欲しいけど1回だけで元気やったら連れてきてもらって大丈夫と言ってくださいました🥺
    念のため今日はお休みします🌱

    • 11月15日