※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
子育て・グッズ

息子が幼稚園で吐いて怒られ、自分で拭かされた。幼稚園に電話して相談しようか迷っている。

幼稚園から帰ってきて息子がいきなり
今日ご飯うぇー(吐いた)して先生に
こら!って怒られた、僕うぇーん(泣いた)したよ
ってゆわました
極めつけは自分で吐いたのを拭け!って
言われたらしく息子が拭いたらしいです

こーゆう事があったら幼稚園に
電話して聞きますか?
怒りが収まらないんですけどこれからの
幼稚園の生活の事も心配で迷ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

事実が分からないためとりあえず確認の電話はしてみます!
どういう流れでそうなったとか
その時に担当してた先生じゃなく見てた先生とかに聞きたいですね🤔

  • 🐱

    🐱

    とりあえず事実確認ですよね!
    これ言われたのが息子がゆうには
    担任の先生らしく💦

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人(担任の先生)に聞いたところで
    自分が悪いとは言わないと思うので
    同じクラス担当してくれてる別の先生って居ないですかね?

    年少なので息子も同じですが
    担任の先生以外に2人先生がついてくれてます🤔
    そういう先生がいるなら
    そちらの方に聞いた方が客観的な意見が聞けそうだなと思います🤔

    • 11月14日
  • 🐱

    🐱

    副担任の先生がいます!

    確かに悪いとは言わないですよね、、😭
    とりあえず事実確認をしたくて
    電話して多分主任の方がでて
    今確認してもらって電話の
    折り返し待ちです。

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気になりますよね💦
    うちも同じことあったら絶対すぐ連絡して聞きます🙄

    分からないままモヤモヤ嫌ですもんね🥲

    • 11月14日
  • 🐱

    🐱

    子供がこんな扱い受けるのは
    初めててすごいショックでした😭
    けど説明きちんとしてもらって
    少しモヤつきはありますが
    息子もいつもと変わらずなので
    とりあえず一安心です!!
    ありがとございます🥺🤍

    • 11月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生側の意見聞かなかったら虐待のようにも聞こえますもんね😭
    説明聞けてよかったです💦

    • 11月14日
  • 🐱

    🐱

    ほんとにそうです💦
    息子が言われた言葉については
    触れずあくまで注意って濁されたのは
    すこしモヤモヤなんですが
    先生にこんな事言われるのは
    これが最後であって欲しいです😭

    • 11月14日
𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

事実確認する為に翌日の幼稚園の送り迎えの際に聞きます!
子供はこういうふうに捉えてしまってるんですが..実際どんな感じだったのか、その他気になる点も含めて聞きます😣

  • 🐱

    🐱

    送り迎えバスなんです💦
    息子いわく担任の先生らしく、、

    • 11月14日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    なるほど、バスなんですね💧
    私としては先生の表情を見ながらお話ししたいなと思いましたが、電話でももちろん確認してもいいと思います!
    息子には当たりが強く感じた事やトラウマになってしまわないか等お話ししてその行為に至った意図を聞くのがいいかなと😣

    • 11月14日
  • 🐱

    🐱

    電話して主任ぽい方に説明して
    担任から折り返しきました!
    詳しく説明してもらって意図も
    聞けました!
    息子帰宅して泣きながら話してもなく
    今もいつもの変わらずなので
    少し息子の様子もみてみます👌

    • 11月14日
  • 𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

    無事お話ができた様で良かったです!
    そして息子さんもいつも通りの様子との事で何故か私も安心しました😂💫
    これからも楽しい幼稚園生活送れます様に🫶🏻🫶🏻

    • 11月14日
  • 🐱

    🐱

    ありがとうございますっ😭🤍🤍
    多少のモヤつきは残りますが息子が
    楽しく生活送れるようにサポート
    します🍟✨

    • 11月14日
はじめてのママリ

わざと吐いた(嫌なものを口から出した)なら怒られても仕方ないですが、気持ち悪くて吐いてしまったならかわいそうです😣
電話していいと思いますよ!!

  • 🐱

    🐱

    わざと吐く子では無いです!
    喉が細めなのか1口を大きく
    飲み込めなくて噛み噛みを長くしてタイミングが分からず吐くことがたまにあって💦
    ママがいなくて辛かったとまで
    言われたので余計に可哀想で、、

    • 11月14日