※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
家族・旦那

義母にお昼ご飯誘われると旦那に報告するか悩んでいます。義母におごってもらっているけど、旦那からの生活費は少なくて余裕がない。娘が内緒にできないと言うので、事前にLINEで連絡した方がいいでしょうか。

義母にお昼ご飯食べに誘われた場合、旦那に行く前や帰ってきたら行ったよ!って報告しますか❓

今まで何回かありましたが、その都度「俺は仕事してるのになぁ」って嫌味言われます。
なので、私だけ誘われた時は黙ったままにしてます。
義母に毎回おごってもらっています。
私は旦那から毎月55000円の生活費しかもらっていなく、へそくりも貯金も0です。
私がやりくりしてて余ったお金で義母とだけ行ってて文句言われるのはわかるけど…やっぱり、私がけが美味しいもの食べてるのが気に食わないみたいです。

ただ、今日は娘もいます。
娘は正直に「ばーばと食べに行ったよー」と、しゃべってしまいます😅内緒にする事はできないかと…そうなると、やはり行く前にLINEしておいたほうがいいのかな。

コメント

旦那さん器の小さいですね💦自分のお母さんと嫁が旦那抜きでご飯行けるくらいの関係性ってなかなかないですよ。
嫁だって少なかれ気を使って時間を割いてるのだから嫌味言うなよと思っちゃいました😅💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんです…もう20年ぐらいの付き合いですが、旦那(息子)の良くない所を話したり、義母は義父の愚痴をはなしてくれたりと、お互い井戸端会議?というか、ランチしながら発散したりと➰

以前、子供伝えでバレちゃった時、旦那には「お義母さんの愚痴や色々な話も聞いてあげたりしてて…」って言ったら、「そうなんだ」で終わり、何も小言は言われませんでした。

• 11月14日
♡5kids mama♡

自分の親の相手してもらってんだから感謝しろよって思っちゃう派の私です…
優しすぎます💦

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですよね…
    姑の事、毛嫌いしてるお嫁さんってたくさんいるのに、義母の愚痴を聞いてあげたりしてて、感謝してほしいものです。
    旦那は専業主婦を下にみていて、のんびりできるうえに、働いてる時間に美味しいもの食べてるのが気にくわないんですよね。

私も旦那の愚痴を義母に話したり、色々相談にものってもらううえに、おごってもらってるので良い思いしてるのは確かなので😓

• 11月14日