※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開を2回経験し、3回目の妊娠で流産した女性が、子宮環境が影響しているのか不安です。3回目の帝王切開の可能性があるが、流産原因は不明で怖いです。

帝王切開を2回しています
三人目ができたものの11週の大きさで流産してしまいました
2回も切っているので子宮環境が悪くなっているのでしょうか?

また妊娠してまた赤ちゃんに会いたいです…
前回のお産で子宮の厚さには問題がなく
3回の帝王切開も可能ではないかと言われました
なぜ赤ちゃんが流産してしまったかは不明です😔

複数の帝王切開のせいで
流産しやすいのかなと思うと怖くて…

コメント

ゆここ

私も3回目の帝王切開です⭐️

臨月近くになって、ベビも大きめだから安静になるべくするようにはいわれてますが、初期は特に普通に過ごして大丈夫と言われてたので帝王切開は関係ないと思いますよ☺️

あつまる

帝王切開は関係ないんじゃないですかね😊
12週までは流産の可能性は高いしママのせいじゃないですよ💦
たまたま染色体異常だっただけかもしれません🍀
わたしも今回双子だったのですがひとり流れてしまったのでお腹の中に宿ってた子を亡くす気持ちはよくわかります😭
無事に産んであいたかったですよね😭
産まれてこれなかった赤ちゃんは純新無垢で誰のことも恨むことなく供養などなくても生まれ変わることができるそうです。
ただ、この子がいたなってことを親が覚えていてあげることが嬉しいみたいですよ😊
また妊娠できますように🍀

ままりん

私も帝王切開2回してます。
その後の妊娠(5年後)で、8週目で流産しました。

流産した時に先生は、今回は受精卵の問題で、子宮の傷口は関係ない、と言い切っておられました。逆に傷口と着床位置に被りがある等、問題となる場合もあるとも言ってました。

産まれるまで、普通よりも慎重な妊婦生活になるのは事実だと思うので、怖い気持ちがなくなってから、また考えてみられると良いのかなって思います^_^

お大事になさってください。