※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポップコーン
ココロ・悩み

ナプキンやタンポンについての相談です。ディズニーに行く際、生理3日目の量が多くて困っています。タンポンが違和感と痛みがあるため、オススメが知りたいです。

ナプキンやタンポンについて。

週末ディズニーに行くのですが、どうも生理3日目くらいにあたりそうです。。。
3日目は結構量が多くて、2時間に一回はトイレに行かないと漏れてしまう事があります。

タンポン使おうかなと思うのですが、前回レギュラータイプを使ってみたら違和感があるのと、何だか痛くてやめました。

何かオススメないでしょうか?😖

コメント

deleted user

婦人科でピル処方してもらってずらしてはどうでしょう?
間に合うかはわかりませんが、、

  • ポップコーン

    ポップコーン

    もう生理前の兆候の出血がほんの少しで始めてまして😭

    • 11月13日
ベビーラブ

シンクロフィット、どうでしょうか?
私は寝る時に使ってますが😊

  • ポップコーン

    ポップコーン

    それ、気になってたのですが、挟める感じですか?
    ズレたりしないのでしょうか?

    • 11月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    そうですね、挟む感じです!
    私は寝る時にしか使ってないので、ディズニーで歩き回ってどうなるかはわからないですけど、ずれたりはしないです!
    とりあえず買ってみて試してみてもいいかもしれないですね!

    • 11月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    買ってみようかなぁー。
    ナプキンは何でもいいんですよね?
    挟んでる時に違和感とか気持ち悪さとかはありますか?

    • 11月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ナプキンはなんでも大丈夫です!
    私は違和感などは特にないですね、普通に歩けますし😊
    それ自体がけっこう吸収してくれるので、後ろ漏れ気にならなくなったので、ずっと使ってます!

    • 11月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    買ってみます!!
    普通に売ってありますか?

    • 11月13日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    ドラッグストアでいつも買ってます!
    棚にじゃなくて、吊り下げる箱?のようなものに入って売ってることもあります!

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

タンポンもう一回試してみたらどうですか?
ちゃんと奥まで入ってないと痛みがありますよ!
慣れない頃は痛みがあったり違和感ありましたが、奥まで入れる!って母に教えられてやったら全然違和感なかったです!

もしくはオムツタイプですかね。履き替えが面倒だとは思いますが漏れることはないと思います。

  • ポップコーン

    ポップコーン

    そうなんですね💦
    奥まで!!やってみようかな。
    結構奥まで入れていいんですかね?

    初心者タイプのだと吸収量が少ないですよね?

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    するっと入るくらい(力そんなに入れなくても)奥までは入れちゃいます!

    タンポンの吸水部分がお股の近くにあるから痛みや違和感があるのだと思うので、とにかく痛くない程度で奥までやってみたらどうでしょう😵‍💫💦

    初心者タイプというのはタンポンレギュラー用のことですか?

    • 11月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    なるほど🧐
    量が多いとタンポン入れる時大変じゃないですか?
    何か私手が血まみれになったりして💦
    下手なだけだと思うのですが。

    私が買ったのが初心者でなく、123だとしたら2を買ったんです。
    1の初心者用だと使いやすかったりするのかなぁと。

    • 11月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    123は例えです💦

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タンポンを1つ袋から出してすぐ付けれる状態にしておき、トイレットペーパーで一度お股を拭いて、座ったままお股を軽く見るような体制で入れると入れやすいし、拭いてるので手も汚れません!

    私はいつもこれ使ってます!
    種類によって太さが違いますが、確かこれが一番細かった記憶です💦

    • 11月13日
  • ポップコーン

    ポップコーン

    わかりやすいです!
    ありがとうございます😊
    太さがあるんですね。
    写真までありがとうございます😊
    買っておこうと思います✨

    • 11月13日
ママリ

私はタンポンが2時間でパンパンになっちゃうので、外出する時と寝る時は厳重にやってます。

タンポンの多い日用とシンクロフィットとパンツタイプのナプキン。
オムツみたいなナプキン、最初こそめちゃくちゃ抵抗感ありましたが履いてみたら安心感がすごいです🤣

  • ポップコーン

    ポップコーン

    今YouTubeでそのオムツ見てみました!
    吸収力はあるってことですよね?
    かなり多い日でもオムツみたいなナプキン大丈夫なのでしょうか?

    • 11月13日
くまこ

シンクロフィットおすすめです!
最初めっちゃ挟まってる感ありますがそのうちなじみます。
接客の立ち仕事で5〜6時間トイレ行けないのですが漏れたことないです!むしろナプキンあんまり汚れてない⁉︎って時あります。