※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゲンガー
産婦人科・小児科

次男と娘が下痢で、熱や嘔吐はない。幼稚園も休んでいる。同じ便座を使っているため感染か。小児科で相談し整腸剤を処方してもらうべきか。

5歳の次男が先週の木曜日から下痢です。夜中にも起きて下痢してます。熱と嘔吐はなく。幼稚園休ませてます。
今度は2歳の娘が昨日から下痢です。同じく熱と嘔吐はなく。娘も夜中に寝てる所起きて下痢をします💦胃腸炎でしょうか?二人とも同じ子供用の便座を使うので次男から娘に感染したのかな?と思ったり。小児科に行って整腸剤を処方して貰った方が良いですかね??

コメント

rin

同じく3歳が先週からちょくちょく下痢します😭
一旦緩めの固形が出たものの、また下痢にもどります💦
熱と嘔吐ないですが、昨日から5歳が発熱してます🥲
水分取れててしんどそうでないなら様子見でもいいと思いますが、
夜中に起きて下痢するなら
小児科行ってもいいかもしれませんね😭
うちも一昨日夜中に起きて下痢したので、明日朝小児科かかる予定です。

  • ゲンガー

    ゲンガー

    お返事ありがとうございます🙏そうなんですね😰そのうち発熱…って事もあるんですね😱💦胃腸炎なのかな😭😭
    お子さん、幼稚園か保育園に行ってますか👀?
    元気なら行って欲しい所ですな漏らしちゃったら…って思うと可哀想で🥲
    今も下痢でした🚹
    うちも小児科行ってみようかな😰

    • 11月14日
  • rin

    rin

    幼稚園いってます✨️先週幼稚園で
    胃腸炎と嘔吐下痢の子がめちゃくちゃいました🥲
    そのうち発熱しそうで休ませていますが、
    先週からずっと発熱しないです🥲💦
    整腸剤しか出されないかもしれないけど、
    💩持ってったら何かしら検査も
    してくれると思いますし
    安心出来るかと思います☺️

    • 11月14日
  • ゲンガー

    ゲンガー

    そうなんですね😰寒い時期になると胃腸炎出て来ますもんね🥲💦自分もなった事あるんですが本当胃腸炎キツいから子供は可哀想だなぁ…と😭😭私も水曜に小児科行って来ました!次男と長女同じ症状なので次男だけ検査して急を要する結果出たら連絡するけど大丈夫そうなら連絡しないと言われ気になるなら私だけ結果聞きに来てと😅結果を聞きに来るころには下痢治ってると思うと言われました!
    今日から次男も幼稚園行って来ました🤗幼稚園ではウンチをしにトイレ行ってなかったみたいです🚹下痢も収まって来たのかな😳長女はまだ下痢続きです😮‍💨そして長男と私も下痢が始まり😅やっぱみんなで回ってます😭😭
    酷くならないよう気を付けましょう🥲
    お子さん、発熱しないと良いですね😭😭

    • 11月16日