※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

下の子は元気で食欲もあり、タミフルを飲ますか悩んでいます。上の子は40度近い熱で点滴も受けており、タミフルを検討中です。

タミフルについて


今日上の子下の子がインフルエンザと診断されました
下の子はほんとに熱があるの?ってくらい元気で食べ物も飲み物もいつも通りなのですが、処方されたタミフルを飲ますか迷っています
今になって鼻水が出始めているので、いつも貰う風邪薬は飲ませようと思うのですが、皆さんなら、この状況で処方されたタミフル飲ませますか?

上の子は昨日の朝から40度近い熱が続いていて
病院で点滴もしてもらうくらいでした。
なのでタミフルも飲ませようかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

後から酷くなってきてもタミフルは発症後飲みはじめる期間決まっているので検査でインフルエンザと出ていて処方されていたらしっかり飲ませます😢✨
タミフル飲まなくてもいつかは治りますがタミフル飲まずに自然治癒した自分と、しっかりタミフル飲んだ子供達では治るスピードが全然違いました😢