※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4ヶ月の娘がベッドから落ちた。病院は症状が出てからで大丈夫とのこと。同じ経験の方は病院に行かれましたか?娘は落ちてすぐ泣き、その後は通常通り。

昨日4ヶ月の娘がベッドから落ちてしまいました。

旦那がベッドの端の方に置いて隣の部屋にいってからすぐ寝返りしてしまい頭から落ちてしまいました。(フローリング)
近くにいた私が助けてあげれなかった虚しさと、旦那へのイライラでどうにかなりそうでした。
#8000に電話すると病院は症状がでてからで大丈夫とのことでした。同じような経験をされた方は大丈夫と言われても病院に行かれましたか?

ちなみに落ちてすぐ大泣きしていつもは寝ないのにウトウトして10分くらい寝ました。その後は比較的いつも通りで授乳なども問題なくしました。昼間は声を出して機嫌も良かったです。

コメント

のあ

うちももっと小さい月齢で落ちてしまったことあります...
様子みてミルクの飲みがよく、目の焦点がおかしくなく、いつもと違うとかがなければ大丈夫かと...
落ちてすぐ泣いたのはむしろいい事だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!書かれている内容は大丈夫なのでこのまま様子見て見ます🙇🏻‍♀️

• 11月13日
はじめてのママリ🔰

我が家も主人にみててもらうと必ずベットから落ちたり収納棚の下敷きになったりといろいろとあります…
なんでそうなったの?って聞いても携帯いじっててわからなかったって言われて呆れます

とりあえずぐったりしてたり、出血や目の焦点がおかしいとか、吐いてしまうとかがなければ大丈夫らしいので様子見で大丈夫だとおもいます。

心配がつきませんが、とりあえず落ちついて…😭ストレスたまりますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

収納棚の下敷き?!
    どこの旦那さんも同じですね💦
    ママは一人しかいないから育児、家事両立って大変ですよね…🥲

体調自体は大丈夫そうなのでこのまま様子見します!

子供の笑顔とコメントで元気出ました!ありがとうございます!

• 11月13日

こういう時自分を責めてしまいますよねわかります😭
同じ時期にベビーカーから転落してしまいましたが、今問題なく元気です!
病院に行ってもその後元気なら大丈夫、症状は出てからじゃないと調べられないと同じ感じで言われるので機嫌がよければそのままでも大丈夫なのかなと思います😭