※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那の男友達が不倫していて、その関係で悩んでいます。不倫相手や奥さんとも関わりがあり、どうすればいいか迷っています。周りには触れずに黙っているしかないのか、奥さんの信頼を失いたくないと悩んでいます。

旦那の男友達が堂々と不倫してます。
趣味を通して旦那、その男友達、また不倫相手と
仲良くなりましたが
仲良くなった後に知りました。
その男友達には最近子供が産まれ、
奥さんとも数回会いました。
私は正直奥さんと仲良くなりたい
赤ちゃんもいて旦那同士も仲良いから
将来自分の子もその子と仲良くなると思います。
でも、不倫を知ってて仲良くしていいもの
なのでしょうか?
みんな趣味でつながったので
奥さん以外は月に一回会うか、会わないか程度
奥さんは知ってて目をつむってるのか分かりませんが
男友達と不倫相手は一緒に来たり帰ったりするので
見たくなくても見てしまいます。
今後、もし仲良くなって不倫してるかもとか
相談されたらと思うと。。。
不倫反対ですが、周りの知ってる人も
触れないようにしているので
私が勝手に家庭を壊すわけにもいかず、
黙っとくしかないと思います。
でも知ってて黙ってた場合、奥さんからの
信頼は確実になくなりますよね。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

不倫相手の女の人と会うのはやめたほうがいいのかな...?と思いました。
わざわざ奥様に告げ口をするのはトラブルになるかもしれないので避けたいですし💦
そして旦那さん(自分の)にも友達の不倫相手と会うのは気持ち悪いのでやめてほしいと伝えますね。

  • ママリ

    ママリ


    不倫相手と会うな=趣味をするなになってしまうんです。。
    集まろうと言っで集まってるわけでなく、練習場所に行けば、その男友達がくる時にいたりいなかったり、来るまで分からない状態です。。
    旦那にも相談するけど、第三者が口を出すことじゃないと言います。

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヌコさんが旦那さんも友達の不倫相手と遊んだりすることを良いと思うなら別にいいのではないでしょうか😳
    わたしの立場だったら..のお話です。
    私がもし今後仲良くしていきたいと思ってるご家族が、旦那の不倫相手と仲良く遊んでること知ったらショックで立ち直れないし、離婚するかもです💦

    • 11月13日
  • ママリ

    ママリ


    正直不倫知ってどうしても
    避けてしまってます。
    でもその女のために趣味を
    やめようとは旦那も私も思わないので、奥さんと仲良くするのは諦めます🤦‍♀️
    相談乗ってくださりありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お相手の奥様が傷つくことがない事を祈ってます🙇‍♀️

    • 11月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの友達に自分から何か言ったりはしませんが、その不倫相手とは口をきかないです。

不倫相手になにか言われたら、奥さんと仲良くしたいから貴方とは仲良くしたくありませんってハッキリ言います。

旦那には、やめた方がいいんじゃないか?と言わせます。言ってくれなかったとしても、自分は不倫相手は基本無視します。

夫婦間の事なので理由は色々あるでしょうが、趣味の場に堂々と連れてくるソイツが最悪ですね😡

  • ママリ

    ママリ


    知らずに先に仲良くなってしまったため、どうともできません、、、。

    強く言えたらいいですが、
    私は後から趣味の場にきたため
    他に仲良い人が少ないです。

    連れてくるというか、
    その2人はもともと趣味の場で
    出会った2人らしいので、
    行くなら一緒にって感じで
    いつも来てます。人間の皮被った化け物です。
    一回奥さんが趣味の場に来た時はその女一切近づいてませんでした。
    一生2番目でどんまいと思ってこれからも話すことにします!

    • 11月13日