※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
久々に3等当たりました
お金・保険

子供手当が20万円で、年収が200万円。税扶養に入れると家族手当がなくなる。住民税を払った方が得ですか?

主人の会社から子供手当が毎月17000円ついてます。
年間にしたら20万です。
私の税扶養にいれようとおもったんですが、
私のほうにいれると家族手当がなくなると言われました。
私の年収は200万くらいです。
それなら私が住民税を払ったほうが得ですか??

コメント

ママリノ

年収200万の人の住民税は年間65000円くらいです。
手当のほうが得じゃないでしょうか。

  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    年収がそれくらいだと住民税はそれくらいなんですね!

    • 11月13日
  • ママリノ

    ママリノ

    うち間違えてますすみません。60000くらいです。
    貼っときますね。

    • 11月13日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    写真までありがとうございます。
    ちなみに、補助手当が
    子供1人5000円、
    2人目から2000円なのですが
    1人だけ私のほうにいれても意味ないですかね?💦(年間24000円の家族手当がなし)

    • 11月13日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    補助手当じゃなく家族手当でした。

    • 11月13日
  • ママリノ

    ママリノ

    1人しか税扶養に入れないなら収入は160万くらいじゃないとだめだと思います💦

    • 11月13日
  • ママリノ

    ママリノ

    あ、住民税非課税にはならなくても、安くはなりますよ。

    • 11月13日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    そうなんですね、1人だとあんまり意味ないんですね😭

    • 11月13日
  • ママリノ

    ママリノ

    人数によって変わるので💦

    • 11月13日
  • 久々に3等当たりました

    久々に3等当たりました

    残念です😭😭

    • 11月13日