※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

4人家族の寝室 (8畳)について教えてください。旦那は夜勤のため、夜は息…

4人家族の寝室 (8畳)について教えてください。
旦那は夜勤のため、夜は息子と2人です(休みの日は、ダブルベッドに旦那と私、ベッドの近くにベビー布団を置いて寝てます😴)

普段は4ヶ月の息子をダブルベッドで壁側に寝かせていますが、これから寝返りなどをするようになり安全面を考えると&つい最近、2人目妊娠が発覚したためまだ先の話ですがダブルベッドで大人1人子ども2人(1歳0歳)は流石に狭いので、ベッドを処分して布団にしようかなと検討中です💭

おすすめの商品やカビ、湿気対策教えてください!!
また、布団のサイズの組み合わせやレイアウトなども参考にさせてください🙇‍♀️✨

いいなと思ってる条件は
①できるだけ安くていいもの
(へたりにくく長年使えそうなもの)
②全部、丸洗いできるもの(おねしょの時などのため)
③フローリングの上に一枚だけで完結するもの

です!!!
欲張りかもしれませんが😅😅😅笑

コメント

☺︎

ダブルとシングルで4人です🙆‍♀️

カビ、除湿対策は、除湿シートを敷いて毎日布団乾燥機をしてます。夏などは、定期的に外に干してました!
そもそもシングルでも布団が丸洗いできたところで洗濯機に入らないので、防水シーツ敷いてます。

布団→除湿シート→防水シーツ→敷きパッドで寝てます🙆‍♀️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます☺️✨

• 11月15日