※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

来年度の入園申込みで保育園を落とす可能性がある場合、会社には落ちた際の延長お願いを2月に連絡するか、結果が出てから連絡するか悩んでいます。どちらが迷惑かかからないでしょうか?

4月生まれなので来年度、4月で入園の申込みしないといけないのでします。
家の都合で、認可保育園をわざと点数さげて役所で落としてもらいます。
不承諾通知が来年2月にもらえますが、
会社には、あえて落ちるかもしれない、落ちた場合
延長お願いと上司に連絡しますか?
それか来年2月に結果出てから延長依頼しますか?
どちらが迷惑かからないでしょうか?

コメント

ママリ

同じ感じで役所に選考から外してもらうように依頼したので、確実に落ちるのをわかっていましたが、
職場には「申し込みしますが激戦区なので入れない可能性があり、その場合は育休延長したいのでよろしくお願いします」と予め伝えておきました!

職場には私が不承諾希望したことは知られないのをいいことに、働く気はあるのに〜というアピールはしてます😂

• ままりん

ままりん

やはり復帰したいアピールは、しないときまづくなりますしね🥲
    結果は、確実に落ちるし…

伝えるなら申し込み来週、来年4月のするので今のタイミングで上司にメールなり入れますか?
    落ちる可能性あることと延長するお願い。

• 11月13日
  • ままりん

ままりん

来年、4月入園の申込みをしますが。激戦区の為、落ちる可能性があると役所で言われました。
    その場合は、育休延長したいので宜しくお願いします。
    結果、2月になるのでご連絡します。
    みたいな内容がいいですかね?

• 11月13日
  • ママリ

ママリ

保育園申し込みのための就労証明書をもらうタイミングか、申し込み完了後(申込の時に、確実に入園できるかはわからないと言われたことにするか)が自然かなぁと思います

「保育園の申し込みをしましたが、激戦区なので確実に入れるかはわからないとのことでした。もし保育園に入れなかった場合は〜」
    みたいな感じが良さそうな気がします🤔
    落ちる可能性があると役所に言われたというのは
    個人的にちょっと役所側が不自然というかキツイ印象に感じちゃうので…

• 11月13日