※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんの発達について 1. 縦抱きで目は合いますか? 2. ゲラゲラ笑いますか? 3. 甲高い奇声をあげますか? 4. 膝の上にお座りさせると暴れますか? 5. おもちゃに手を伸ばすけどずり這いはしませんか?

【生後5ヶ月の赤ちゃんの発達】
月齢の違い赤ちゃんが近くにいないため、生後5ヶ月の赤ちゃんはどんな感じなのか教えてください🌸

1.縦抱きでも目は合いますか?
(縦に抱っこしている時、あまりにも目をそらされるので気になってます🤣)

2.ゲラゲラ笑いますか?
(ニコニコはたくさんしてくれますが...)

3.甲高い奇声をあげますか?
(特に、夜寝る前にかなり甲高い声で叫んでます💦)

4.膝の上にお座りさせると、暴れてずり落ちますか?
(大人しいのは最初の数分だけで、どんどん暴れてずり落ちてきます😌)

5.近くにおもちゃを置いても、手は伸ばすけど ずり這いする気配がありません🤔いつからしましたか?

コメント

ママリ

1.じーっと見られます☺️顔になんかついてるかな?(笑)

2.こちょこちょした時に、たまーに声出して笑います😆

3.ご機嫌MAXの時に奇声?あげてます

4.暴れる時もありますが、基本ちょこんと座ってます

5.うちはやっと寝返りできたばかりです🤣そのうちできると思いますよ✌️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速ありがとうございます!🥰❤️
    縦抱きでも見てくれるんですね✨いつもそらされて切ないので羨ましいです🤣💕
    そして、膝の上でも大人しくしてくれてるの、なんて良い子なのでしょう!🥺💕

    参考になりました🎵

    • 11月12日
ままり

6ヶ月ですがまだなりたてです🙋‍♀️

1.基本的にキョロキョロまわりを見ててあまり目は合いません🤔声をかけたり、あやせば「なんか面白いことしてる」みたいな顔でニコニコ見てきます😂

2.あやしてツボに入るとしょっちゅうケラケラ笑ってます!

3.うちの子も5ヶ月から甲高い奇声始まりました🥲傾向的に眠い時によくやってます!

4.同じです!どんどんずり落ちて下がってきます😇

5.まだずりばいできてなくて、遠くにあるおもちゃに両手を伸ばして、ばんばんしてずりばいの練習?みたいなことを5ヶ月からずっとしてます💡でも前には進まずその場でぐるぐるしてます😂(ずりばいの前兆らしいです)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰
    抱っこしてる時にニコニコ見てきたり、ケラケラ笑うの可愛過ぎますね🥺🫶💕
    その場でグルグルするのはずり這いの前兆なんですね!そしたら、うちの子ももうそろそろかなぁ🤔楽しみです💕

    参考になりました🎵

    • 11月12日
ぱくぱく

1.目は合いますが、周りを見ている方が楽しいみたいですぐそらされます☺️

2.1日数回はゲラゲラ笑います!特に上の子が笑わせてくれることが多いです👦🏻

3.あまり奇声はあげません

4.抱っこしてると反り返っておりたがります😩

5.3ヶ月入る前からずり這い始めました!上の子は7ヶ月くらいだったので この子はめちゃくちゃ早いです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰💕
    抱っこで目そらされたり、反り返っておりたがるのは同じで安心しました😮‍💨💦🍀
    2ヶ月からずり這い早い😳💕✨ゲラゲラ笑ってくれたりと可愛いですね😍

    参考になりました🎵

    • 11月12日
ママリ

5ヶ月半ベビーです👶🏻

1.縦抱き、目合いません!(笑)
キョロキョロして右左あちらこちら見てます😂

2.あやすとゲラゲラわらいます!太ももや脇をこちょこちょしたりしながら、顔を近づけたりするとツボみたいでゲラゲラ笑ってます🤣

3.めちゃめちゃ奇声発してます🤣 叫びすぎてオエってえずくこともあります(笑)

4.うちの子も暴れるし、前に倒れるし、ずり落ちます!

5.同じく手は伸ばしますがずり這いはまだです🥹 しそうな雰囲気(お尻を突き上げたり、進みそうな感じ)はありますがまだお預けっぽいです(TT)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰💕
    縦抱き、キョロキョロしっぱなしで目合わないですよね!!そして、奇声も、お座りの暴れ具合(?)も、同じで大変安心しましたぁぁぁあ😮‍💨🍀✨
    うちの子も早くゲラゲラ笑って欲しいです😆!

    参考になりました🎵

    • 11月12日
さっつん

1 目が合うときもありますが、どちらかというと周りの方
が気になってキョロキョロしてます。
目を逸らすというより周りに興味津々なだけかと!

2 1日1回くらいはゲラゲラ笑ってくれます。
大体家事のあいだ放っておいた後、暇そうにしてるなーってタイミングでテンション高めに構いに行くとなります。

3 昼寝のあとミルクが済むとテンション上がって色んな声出してます。もちろん甲高い奇声も。

4 あんまりじっとしてないです。とにかく動きたいみたい。

5 寝返り早かったですが、ずりばい前進はまだですね。腕を踏ん張って後ろにどんどんずれていきますが🤣
膝を立てて四つん這いをたまにやってるので、いきなりハイハイしそうです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰💕
    ゲラゲラ笑ってくれるの羨ましいですー!可愛過ぎますね🥺❤️私もテンション高めに構いにいってみます🤭笑
    奇声もお座りの感じも似ていて安心しました...😮‍💨🍀

    参考になりました🎵

    • 11月12日
はじめてのママリ🔰

1  めっちゃガン見してくる事もありますが基本景色みてます。

2 こちょこちょか飛行機ブーンすると声出して笑います

3 奇声はご機嫌な時は外に聞こえるくらいデカイ声で出してます

4 お座りだけだと暴れます。揺れると楽しいのかニコニコと大人しいです。

5 手を伸ばし届かず、四つん這いで前後に動こうにも進まず寝返り返りで取りに行ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰❤️
    コチョコチョで笑ったことないので羨ましいです🤭💕お座りのとき揺らすとニコニコしたりと、可愛いですね😍🎵
    うちも、外に聞こえるくらいデカい奇声なので安心しました🤣🍀

    参考になりました🎵

    • 11月12日
🍭🍭🍭

生後5ヶ月半です!
1.目合います。声出したら私の方を向いてじーっと笑
2.ニコニコはしてくれますがゲラゲラ笑いません🥺たまに声出して笑うの聞きますがほんとたまーーにでいつもはニコニコ笑顔だけです😩ゲラゲラ笑って欲しい...
3.寄声はたまーーーにあります。
4.テレビとか前に人いたりおもちゃ持たせたりすると落ち着いてますが何もなくて退屈な時やぐぜるときは暴れてずれ落ちます。
5.おもちゃを取りにずり這い始まってます😞目が離せない〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥰💕
    抱っこの時、じーっと見てくれるの羨ましすぎます🥺💕

    そうなんですよね、たまーーーーーーーに声出してキャッキャ笑ってくれる時あるのですが、ゲラゲラ笑ってくれるの待ち遠しいですよね🤣🍀SNSで爆笑してる赤ちゃん見ては、うちの子も笑わせようと頑張っちゃいます🤭🌀笑

    参考になりました🎵

    • 11月12日